dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1075)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2017.05.23(Tue) 08:38
今朝、散歩で見つけました♪
20170523_0001.jpg
幸せを運ぶ縁起物
てんとう虫♪
みつけたからには、何か
運んできてもらわなくちゃ!
 (^|0|^) オーイ!! 頼むよ~っ 

今日は、”キスの日”とのこと

何だかピンク色の
ハッピーな一日になりそうね♪
  ( ̄ё ̄)チュッ

Merci~♪
2匹のチュゥは、
勘弁してください♪

 ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.04.21(Fri) 00:19
ひと塊になってる猫3匹の
どれか1匹 抱っこしたい♪

お腹んとこに手を入れて
せ~のっ!で引っ張っても
のびるだけで全然こっちに来ない

んじゃ~手前の猫ちゃん
‥これも伸びるだけだ‥

じゃぁその隣の猫ちゃん

どの猫を抱き上げようとしても
伸びるだけ‥

シレッとした顔して‥
あんたたち
ママをなめてるわね

Merci~♪
爪が出るのが怖いーーーッ♪
  )゚0゚( ヒィィ

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.04.13(Thu) 00:17
エアデールテリアのJ君♪
マテ!は聞こえないけど
ヨシ!は聞こえる 14歳♪

ロージーママとお友達になりました♪

吠えてこっちを見る 目が合う
『お~い ワシのメシはまだか?』

J君♪あなた さっき食べましたよ♪

『あ~そうだったそうだった 
  で!ワシのメシはまだか?』

Merci~♪
若いころは、どんなワンパクしたんだろう♪

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain.  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.04.11(Tue) 23:36
猫は触ったことがない
小さい頃に 子猫を抱っこしたことが
1回あるだけ♪

今日、この年になって
初めて猫を抱っこ‥というのか
伸ばした‥というのか‥

犬とは違うしなやかな体

脇を持って抱き上げたら
ぬーーーーーーーん と
伸びる伸びる伸びる
体が細くなるだけで
全然持ち上がらない

持ち上げたら
両手両足の指から格納されてた爪が
全部の指から出たーーーーっ

怖い~っ

Merci~♪
猫ってしなやかで静か♪

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain.  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.03.25(Sat) 23:29
何が原因なのかはわかんないけど
サヴァ また下痢ピー

何度も夜中に起きて
ウンチを受けてあげた

えらいぞ サヴァ
ちゃんとトイレに行けるもんね♪

Merci~♪
今夜は、お互いぐっすり寝たい♪

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.03.17(Fri) 19:54
ポメ2匹♀♂で飼ってる人と知り合いになった♪

無駄吠えをしつけるために
ペットボトルに石を入れたものを鳴らして
脅したんだって

そしたらね 効き目がありすぎて
食欲不振、散歩に出るのも怖がって
動けなくなっちゃったんだってさ

排泄は、家じゃないとできないんだって
散歩でしたことないんだって

ドッグランも他に犬に吠えられと
泣いちゃうそうだ
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
そんなことあるんだ‥
超繊細‥


ロージーとサヴァ
 強いわ♪
吠えた相手を食べる勢いだからね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Merci~♪
ウチのは、ガラスはガラスでも
ワイヤー入り強化ガラスのハートかな♪

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.01.29(Sun) 17:07
ママに余裕がなかったせいで
ボーボーで恥ずかしいんだけど‥

2匹のほのぼぼタイム♪
20170129_0001.jpg
ロージーの機嫌さえよければ
こんなにくっついてお昼寝♪

荒くれ者ロージーちゃん
理不尽です♪怖いです♪ふてぶてしいです♪

身動きできなくなって
震えあがるサヴァを見るのも
面白いんだけど‥♪
 (* ̄m ̄)プッ

Merci~♪
ロージーのその存在感
ママも欲しい!
いろんなところで使いたい♪

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.26(Sat) 11:09
ロージー
頻尿血尿のため病院へ
膀胱炎だった

「いつからですか?」

え~っと昨日の夜‥いやいや今日の夜?
( ̄ー ̄?).....??アレ??
?昨日の夜って昨日?
じゃあ今日の夜って昨日?
‥表現の仕方に迷ってしまい‥

『今から一番近い夜です』

「じゃぁ‥昨日の夜だと思いますよ♪」

ママね 夜が遅くて朝が早すぎたから
いつの夜と言えばいいのか
わからなくなってしまったのだ

「ストレスがかかったりとか
 生活の変化ありましたか?」など聞かれたけど

ロージーにストレス???
サヴァならわかるけど‥
ストレスから一番遠いところで生活してる
はずだけど‥

しばらくは、2匹はお薬生活
しっかり治そう♪

Merci~♪
お外の犬だったら血尿がでていても
気付いてもらえないんだろうな‥
(T_T)

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.24(Thu) 20:37
PPÇA♪
ピーピーのサヴァ♪

順調に回復♪

ちょっとしたことで
すぐにお腹がゆるくなるんだよね
意外に繊細なのよ♪

ロージーは、ピーピーになった覚えがない♪
食べ物、環境にも
ビクともしない!鉄壁の内臓を持つ女!

Merci~♪
ちゃんと治そう♪

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.10.27(Thu) 07:17
資料映像でしか知らない人も
デッド・オア・アライヴ♪で
踊りながら読んでね♪


ママね お仕事あるから帰るよ~っ!
20161026_0001.jpg
ぐるぐる ワンワン ガサガサ ワンワン
 回る回る♪
リードでつながってんだから
これ以上、可動範囲広がらないとか
関係ないんだね♪

っ!消えた‥聞いてないね!
 帰るよ~っ♪
20161026_0002.jpg
ママを無視しないで~っ!
 ハイ!撤収ーーーっ!!!

ロージーが楽しい日は、
サヴァは、もっと楽しい♪

Merci~♪
帰ったらご飯たべようね♪

ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.