dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2008.12.31(Wed) 22:23
ま~掃除とかほどほどにして‥と
あんまり頑張って体壊すといけないからね♪
慣れないことは体に良くないから。
年末だからって特別にしなくてもさっ。
いいのいいのそうそういいのいいの‥。

余裕で紅白見てま~す。
おっ水谷豊だ。
ジグザグ~♪気取ったぁ
ドガイの街並みぃ~♪
えっ!!!!!と・と・と・都会‥??
都会って書いてあるじゃん。
ママ何十年も「ドガイ」だと思ってたよ。
「ドガイ」っつう特別ななんか凄い単語だと思ってた。

今年は、とってもにぎやかな年になりました。
ロージーとサヴァにつながる人達のお陰で
面白い一年を過ごす事が出来ました。
ワンワン親族のみなさん
ありがとうございました♪
新年から勇気を出してみなさんのブログに
こっそりお邪魔いたします。

来年もよろしくっす♪ 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.31(Wed) 00:21
29日
2匹を床屋さんにお願いしてるあいだに
初☆ユニバーサルスタジオジャパンへ!
マジ???高速の出口から駐車場まで渋滞
駐車場入るまで30分。
チケット買うまで3時間半!!!!
朝からチケット買うだけに並んで並んで‥もう2時‥
パーク内のアトラクションも2、3時間待ち‥
スタッフ~の人のさばき方がへたくそ過ぎ!
正直に列に並んでる横から平気で横入りしないでほしいよ!

どこもかしこも人・人・人・ひと~!
しょっぱな乗ったバックトゥーザフューチャーで
ママは乗り物酔い。うっぷ

こんだけの人だと車を出すのも道も混むかなぁ
犬のお迎えは床屋さん営業時間最終でお願いしてるけど
お迎えが遅れて迷惑かけちゃいけないし。

ママといっしょにパークに入ったママのオトモの者たちには
時間いっぱいまでエンジョイしてもらう為に
ママだけパークから出て犬ピックに向い
パーク終了時間にあわせてオトモも者たちをピックに向かうことにした。

あ~おつかれちゃ~ん
オトモの者たちはアトラクション3つしか楽しめなったらしい‥
ママは1っこだよん。

年末に出掛けるもんじゃないね。
掃除にしろ買い物にしろ床屋の件にしろ
年末だけじゃなくて普段から
もっと計画をたててやればよかった!って思いながら
毎年何年も何十年も繰り返してきてます。
これがママのいいところ!?
目標、計画、努力‥
あ~なかでも【継続持続】って言うものは
特に無いね。。。キッパリ!断言できる。
ゆるゆるで生きてるなぁ
1229
ママが途中退場したパーク入り口写真
朝の混雑が嘘のよう 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.25(Thu) 07:38
夜空をかける夢をみたよ
Cava1224.jpg
お天気のいいイブの朝
ヌートリアも棲みついてる川沿いを散歩。
なんと!ひまわり、桜が咲いています。
冬咲きの品種?温暖化?
ひまわりの前にはスイセンの花。
1224sunflower1224sakura1224RC 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.20(Sat) 20:49
護岸工事があったから
おウチを壊されて
どっか行っちゃたかと心配してたけど
居たよ~っ【ヌートリア】

はじめて見つけたのは、一年ほど前。
川岸で毛づくろいしてるのを見たときは、
「ギョエッ~?こんな川に ビッビッビーバー???」
(‥ビーバーじゃなくてヌートリアだったんだけどね)

この瞬間、脳ミソフル回転!(たいした回転じゃない‥)
☆ビーバー=ダム
★この川にダム???無いよ。
☆ビーバーのしっぽってシャモジみたいなんだよ
★あ~でもしゃもじになってない。
☆しっぽ丸いから山ねずみロッキーチャック?
★ロッキーは♪ミドリが森の陽だまりは‥ちゅうくらいだから
 森だよね。川じゃない。。。ロッキーチャック知ってるかな?

とにかくあんなんやこんなんや
このトシ(自称まだまだピッチピチッ)でこんなワクワクな大発見
すんごく興奮しちゃった。

前は一匹しか見なかったけど
今回は、2匹!
岸に上がってなんか食べてたけど
私たちの気配を感じて川へおりて
泳いで対岸へ。
ヌートリア発見
携帯の写真:毛づくろいしてる2匹を激写!
小さすぎてなんだかわかんないけど
興奮を伝えたい~! 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.13(Sat) 22:35
サンタさんもうすぐクリスマスですね
世界中の子供達のお願いはたくさん届いていますか?

サヴァもお願いがあります♪
【サンタさんのお仕事のお手伝いをさせてください】
クリスマスの夜にソリをひいて世界中を駆け回るのがサヴァの夢です。

サンタさんのソリをひくトナカイさんは全部で9頭。
先頭は、ピカピカのお鼻のルドルフ‥‥‥10頭目はサヴァ♪

ママをグイグイを引っ張って
プレゼントいっぱい積み込んだソリを引っ張る練習を毎日やってます◎。
ロージーと仲良く並んでお散歩してるからトナカイさんとも
仲良くできます◎。

夢に向かってまっすぐ力強く歩くサヴァの体が
眩しいほど光ってます☆↓
サンタさん

サヴァ♪サンタさんからお返事くると嬉しいね♪ 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.