dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1081)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.01.22(Thu) 18:09
090120_C_縮

2週間前に見つけたロージーのハゲ
毛をこんな風に食いちぎれるのは‥
「わ・わたしこんな事しそうな黒に近い容疑者に心当たりあります!!!」

だんだんハゲの範囲も広がってきてる。
床屋さんに行って綺麗なのに
こんなんにされちゃって‥
かわいそうに‥ペロンって毛をめくったら
ありゃ~
ちょっとカイカイになてって
湿疹が出てるじゃん。
食いちぎってたのは本人(犬)~。
容疑者を疑うばかりにカイカイをみつけてあげられなかった。
もっと早く気が付いていれば‥痒みもハゲも防げた。
「痒かったね。ごめんね♪」

サヴァっち疑って悪かった。
(だってさ~日頃の行いがさぁ~ブツブツブツブツ‥)
許してちょんまげ~♪

ロージー 只今、治療中。
毛は生えてきてるから大丈夫。 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.18(Sun) 19:20
090118_琴光喜
ドドーン!迫力~
大関☆琴光喜の絵
(前頭で優勝したときの記念の絵みたい)
ママじゃないよ!!

某体育館の正面階段の踊り場。
高さ3mあるかなぁ
大きな窓から入る光の効果もあって
カッコいいよ琴光喜☆
グ~にした親指は手の中に入れるんだぁ。 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.17(Sat) 20:38
昨日ロンドンから届いたカードを開いたら
可愛いBebeちゃんとSちゃんの
すてきな笑顔♪よかったね♪よかたね♪
おめでとう☆
ロージーママとっても嬉しいよ。

Sちゃんとの出会いは、語学学校。
7人のクラスメートの国籍は多様。
共通言語は英語。
ママもSちゃんも唯一の日本人だけど
ずっ~と隣に座らず、日本語で世間話全くせず。。。
群れるのが苦手なママと同種の人間みっ~け。
だからねなんだか自然に仲良しになっちゃた♪

面白い事件ばっかりで楽しかったぁ。
(オイオイ‥勉強は???)
‥‥‥‥。」 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.16(Fri) 19:02
お~辛~ヒリヒリだぁ
付け合わせの野菜でも食べて‥っと
テーブルに置いてある
「ナンプラー」をかけて。。。
ムシャムシャムシャムシャムシャッ・ムッシャ‥ムッシャ‥‥
ん~‥‥飼育小屋に敷いてあるワラの味‥だわね。。。

イヤだぁ~~っ~♪マジ ウケル~
ニオイも直接 嗅いじゃお~♪
きょえ~くっさぁ~♪
★店内で騒ぐのはノンノン!!
あ~静かに騒ぐのってマスマス
おもしろくなっちゃうんだよね~っ

料理に使ってあると
それ程気にならないけど
(そんでもちょっとドブの味‥)
あ~直接を食べるとケモノの味だわ。

あ~ん料理も美味しかったけど
ナンプラーで盛り上がって
お腹痛くなるほど面白かったぁ~♪

そうそうヤギチーズも
そのままは食べにくいんだなぁ
なんていうか
直接ヤギを口に入れて
モグモグしてる味がするんだよなぁ
するよね? 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.10(Sat) 23:03
今日は、餅つき、おしるこ、豚汁
早朝から炊き出し準備。
薪でやったんだよ。

昨晩は材料切り。
ママの担当は、
ネギ、白菜、漬物。
深夜、全然切れない包丁で
薬味のネギを切りギコギコ切ってました。
あ~あ~今度は、
根菜にしてもらおっ~と。
(その前に包丁とげ!!)

帰宅してからお散歩。
大サービスで長めに行こうかな。

対岸で日向ぼっこする鴨ちゃんたち
写ってないけど川にもたくさん。
川のカモがあっちに移動すればワンコもあっち
こっちに移動すればこっち 大騒ぎの2匹と
振り回されるママ。
090110_RC
随分盛り上がってたけど
日向ぼっこの鴨ちゃん動かず‥

昨日から寝てないので
ママ ソファーで爆睡。
可愛い寝顔‥白目とイビキ♪付き
どうしても目が半分開いちゃうのよね‥
疲れてるともっと開いてるらしい‥
ステキな彼ができても寝顔は見せられないわ‥

お~全身筋肉痛。
(いつも体の筋肉使ってないし体もカチカチなの)
餅の手返ししてたから
お~手まで筋肉痛だ~っ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.