dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1089)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.02.20(Fri) 21:22
夕べから降り始めた雨で
舗装されてない
散歩道は泥んこ水溜りがいっぱい。

川向こうに
黒いフレンチ連れのおばさん。初対面。
(犬と飼い主‥激似♪)
あ~立ち止まって
あ~そんなに見ないで~
サヴァが気づいちゃうわぁ~

サヴァっち:「や~っほ~っ♪」
フレンチ:「ア~ッホ~ッ♪」
あばさん:「まぁ~お口のまわりが泥んこで汚れちゃってるね~♪」

(あの~‥お口、汚れてませんけど~~っ)まっいいっか

「や~~っほ~~っ♪」
「ア~~ッホ~~ッ♪」 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.15(Sun) 21:44
今日もたっぷり
はしゃいできたよ♪
あ~でもごめんね
目が離せないのが一緒だから‥
ロージーが一緒だってこと
途中で忘れちゃうんだよ。。。ごめん

ロージーは超マイペース。
ママの後ろからのんびりついてくる。
呼べば
「なぁに♪?」って可愛く「愛コンタクト」
‥うんうん飼い主に似るからね♪かわいいよ~♪

サっヴァぁぁぁぁ~っ
「出て来~い!」
道を歩かずに
土手の草むらに入り込んだり
田んぼの隅っこにある細い溝に入ったり‥
そこから呼び戻す‥?違うな‥釣り上げる。

きゃぁ~~サヴァぁぁぁぁ~
090215_C.jpg
写真だとわかりにくいんだけど
サヴァの居る土手から川までには高さがある。

あっ反対岸から見られてる‥笑ってる~。「失笑」?「苦笑」?「ナニ笑???」

ママとサヴァの散歩を見てるだけで疲れるよ
普通の散歩たまにはしたいなぁ‥Rosyより 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.14(Sat) 13:32
JALポイントで交換できる
蟹、ワイン、お肉セット‥etc‥,いろいろあったけど
「ですかいSET」を頼んじゃった。
090214_Jal2.jpg

冷凍でくるものは冷凍庫に入らないし‥
常温保存できて非常食にもできるから
カップラーメン、おつまみ、雑炊、ジュースの入ったのにしちゃった。

では早速♪
「そばですかい」にお湯を注いで♪いっただきま~す♪
‥‥非常食のはずなんだけどなぁ‥‥

機内でカップめんをすする音とかニオイが気になって
寝られないこともあったなぁ

メンをすすって(V)すすって(V)
寝てるのにメンをすすってる他人の息継ぎに同調しちゃって
ママだったらココで息継ぎするのにってところで
息継ぎしないと聞いてる自分の呼吸が息苦しくなっちゃうんだよね。

あっこのタイミングでむせるんだよな~って思うと
ゲホッゲホッゲホッゲホッ
メンを口に入れたまま何回も鼻でむせてるんだよね。

え~っと次は、何食べようかなぁ
ドライ納豆にしよっと♪‥ちょっとぉ非常食じゃないの??? 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.13(Fri) 22:25
090213_C3
ロージーはノンビリ。
ガサガサ動きたいサヴァ。

2匹一緒の散歩は川沿いのこの道だけ
サヴァを
3メートルの伸び伸びリードで自由するようにてみたの。

土手を走り回って、
田んぼの隅っこの
なぜか泡立ってる緑色の水の中に入っちゃってドロドロ。
川岸ぎりぎりでへっぴり腰で川面をのぞいたり。

どんどん引っ張ってどっか行っちゃうヤツかと思ったけど
ちょっと走ると振り向いて待ってるよ♪
呼ぶともどってくるよ♪
ママたちが先に行っちゃうと慌てて走ってくるよ♪
そんなこと当たり前??

もちろん人と犬とのすれ違いには注意してるよ♪
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.10(Tue) 22:48
すれ違う犬に
静か~に寄っていけばいいのに。
そしたらさ
サヴァもママも
もっと可愛さ+好感度UPなのにね‥素材が良いだけにもったいないっ!

遠くに目標物(犬)確認!ロックオン!
低~く低~く 
これ以上地面にフセができませんってなくらい
地面にぴったりくっついて
相手が射程内に入るまで待ち伏せ♪
‥こんな姿に相手の飼い主さん騙されちゃうのだ。
 ま~しっかりフセして待てるおりこうさんだこと~‥なんてね。

コマンド無しでもこの通り‥おりこうなら問題ないんですがね‥

「フセして身動きしない」っちゅうコマンドで
どうにかなるような犬なら
サヴァじゃないか
病気で具合が悪いかですわ。

視線は絶対獲物からそらさず!
低~い状態のままホフク前進♪射程内に相手が入るとっ
襲う!

「ばぁ~ビックリした??サヴァだよ~ん♪」とアピール。

無視して通り過ぎようとするともう大変!
「お~い!お~い!今、サヴァっちに気づかなかったぁ~??」と大騒ぎ。

お~い!飼い主さ~ん
サヴァのこと
手に負えない悪い子だと思っちゃったぁ~?
あっ もしかして
サヴァを叱ってるママの姿の方がもっと怖かったぁ?

ちょっとサヴァ~!!
あんたのせいでママまで凶暴だと思われてるじゃんかよーーー 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.