dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.03.31(Tue) 19:40
散歩のペースが違う2匹。
なるべく散歩別々にしてる。
大変といわれれば大変だけど
この方が楽といえば楽。

サヴァは、しつけ教室の復習もしたいから
別々にしたいしね。

サヴァだけ連れてる時は絶対言われなくて
ロージーだけ連れてる時に絶対言われる事‥
「あれ??白いのどうした?」

この言葉から感じるのは‥「育児放棄」
失礼しちゃうわ!

どういう発想なの???信じられない! 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.30(Mon) 23:08
あっ!チマタで
吼える犬で有名な黒ラブを
射程圏内でロックオン!迎撃態勢完了!サヴァ行きま~す♪

ダメだよ!あんたは隅っこでマテ!ガマン!!

相手のオバサンと目もあわせず
ただひたすら通り過ぎるのを待つ‥ありゃ通り過ぎてない。
あっちゃ~向こうも待ってるよ‥まずいな。

「あの~ウチ吼えますのでお先にどおぞ~」
「ウチも吼えますから~」
『じゃあ吼えるもの同士で覚悟しますか~』
お互い笑っちゃいました。

吼えるの覚悟で近づいたけど
2匹とも吼えずに仲良しこよし♪
こんなこともあるんだね

黒ラブ♂4歳 盲導犬訓練うけてたけど
犬に吼えてしまうので落ちちゃったんだって。
オバサンは何年も盲導犬のパピーウォーカーしてた人だった。
この子は、オバサンが送り出した中の1匹。
盲導犬としてお仕事が出来ないので愛情もあったので
引き取りパピーウォーカーもやめたそうだ。

黒ラブは、ロージーにもサヴァにも吼えなかった。
座り込んで遊んでくれた。オバサンも驚いてた。

皆にサヴァの良さを知ってもらいたいって思った瞬間もあったけど
わかってくれる人だけわかってくれてたら十分。
アホで面白いサヴァを知らない方々!お気の毒ですわ~♪

お互い、おりこうさんには、おりこうさんがわかるのね♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.30(Mon) 00:49
話題にしてない「しつけ教室」
コツをつかめないママ。
正直、挫折してました。
続けないと抜け出せないから
細々と通ってました。

左足から出ない位置で横につき
歩行、マテ、スワレ、対面して呼んで横につかせる、
対面して待たせて自分が犬の横に戻る、
休憩中のフセ、そっと犬の横に付き
犬の一歩前へ出てコイの合図でママの横に付かせる。

ママとサヴァでやっとここまでできるようになりました。

しつけを入れるなら
チョークチェーンでガツンとやったり
吼えた時にビリビリってショックを与えたらいいよ
苦いスプレーで天罰も効果あるよ
なんてアドバイスをしてきた人がいる。
凶暴でどうにもならないならそんな手もありなのかも
しれないけど‥脅して服従させるのはイヤなのだ。
脅すのは簡単だけど
後のフォローを入れないと性格歪みそう。
プロならサジ加減がわかるけど素人はやらないほうがいいと思う。

この方、犬に英語で指示だしてるけど‥自己流??犬‥忠実じゃないけど‥

サヴァにはね、
ママの気持ちがしっかり伝わるように
ネイティブ発音(方言丸出し)でやっとるよ~♪

訓練の前後は楽しい放牧タイム。
脚めちゃめちゃ速っ。ビュんビュん走り回る。
良い顔してるよ~
楽しみながらやろうね~♪ 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.30(Mon) 00:02
ママの自慢は丈夫なお腹。

冷蔵庫で熟成された200mlの牛乳(一ヶ月ぶりに発掘されたのだ)
賞味期限は一ヶ月前。
期限内の物と比べるとちょっ~と甘い感じがするけど
大丈夫。豆腐状にもなってないしOK~!
牛乳と同量のお水を混ぜて豆腐状になると腐ってる
と聞いて混ぜたけど何ともなかったよ。
飲んじゃったもん
‥※素人さんはマネしないでね♪

ウチの可愛いサヴァっちも素人ちゃん♪
ママ気をつけるね♪

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.28(Sat) 09:28
手袋
Rm子さんからこんな可愛いワンコ拭きタオルもらっちゃった。
あと鈴のキーホルダーも♪

ワンコタオルは、人間のお下がり。
時々、気が付かずに共有してることもある‥
「げっ!これアイツラのじゃん」
拭き終わってから気づくこともある。

こんな可愛いタオル
お風呂あがりにママが使ってみましょう♪

鈴は、毎回カギを探してるママを見かねてのこと‥らしい。
一度、どうしても家のカギが見当たらず
「ロージー、サヴァ頼むよ!」留守番を犬に任せて無施錠で仕事へ。

これがあれば鞄を振るだけで、その辺をガサガサってするだけで
鍵が見つけられるモンね♪‥定位置におけば問題ないんだけど。

Rm子さん あなたは凄い観察力の持ち主だ。
ママをよく観察してました。
ありがとね♪

今夜のお風呂あがりは、これ試してみよ~っと♪
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.