dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1075)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.04.29(Wed) 21:34
ワンコグッズをこまめに洗っても
ニオイが気になるようになりました。
ブリーダー、兄弟ワンコママから
「オレンジX」が良いと聞き購入しました。

4LのオレンジⅩが午前中に届いたので
早速、ワンコグッズを「オレンジX」で洗いました。

泡が出ないので洗うには物足りないような
気がしましたがなかなか取れなかった
ワンコグッズの凝縮されたワンコ臭が取れました。

合成香料でなく天然オレンジそのまま。
天然成分で作られている天然洗剤なので
ママのカッサカサのささくれが出来た長く美しい細い指先にも
ワンコにも安心して使えます。

薄めて使用できこれ1本でワンコだけではなく
様々な汚れに対応できるので経済的だと思います。

本当のところ‥合成洗剤でがっちりしっかり落ちるでしょう?
なんて思ってました。
あ~こんなことなら
もっと早く使っていれば‥人の話は、ちゃんと聞くものですね♪

恐るべし「オレンジⅩ」
恐るべし4リットルボトルからペットボトルへ直接入れる難しさ!
‥容器が無いからさ~工夫しないとね。


え~っと10倍に薄めるにはどんだけ水いれるんだ?
量るものがないよ。100倍ってどんだけ?

コノくらいでいっか‥オレンジXに対し水:適宜
かなりおおざっぱな目分量。

ママんちのワンコ臭がとれました。
ありがとうございました♪ 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.29(Wed) 00:17
もりっとてんこ盛りの牛糞。

サヴァは、においの元を追って追って‥
おおおっとビックリ!
昼間は無かったてんこ盛りの
牛糞初体験にビビってました。ロージーは無反応。。。


大きい動物のブツだからビックリするのか
闇にそびえたつ黒い山にビックリしたのか‥

真っ暗な畑に牛糞の山ができてるじゃん。

牛糞の山より
こんな夜遅くに散歩してるオバサンに会うほうがビックリするかな‥

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.28(Tue) 11:17
最も歌われてる昭和歌謡曲は、
「天城越え」だって

「兄弟舟」は??
20位までのランキングに入ってないよ~
ママの中でははずせない曲ですけどぉ

ママのひとくちメモ♪
歌手は大きな口をあけて歌うもの‥そう思ってたけど
鳥羽一郎は違うのよ。
口を開けないで歯をくいしばるように歌うのよ。
♪兄弟船は~オヤジの形~見~♪

まだ見ぬロージーママに
思いを寄せていらした方がいたかどうかは
わかりませんが‥ママは結婚してますのよ。
(あ~ショックを受けた方~どなたかいらっしゃる?)

こんなママにパートナーがいた事の方がショックかしら‥

ママの結婚式でお知り合いの方が心をこめて
気持ちよさそうに熱唱♪竹Uさんありがとう♪

海を見ると絶対歌っちゃうのよ♪
ニースの海岸でも、モナコのF1コースを走るときも
海を見ながら口ずさんじゃったわーーーーーっ♪

いつでもどこでも
兄弟船よーーーーーっ♪ 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.28(Tue) 11:08
日曜、この地方で
市長選がありました。

初当選した市長さんの所信表明。
方言丸出しでやっとる人だがね。

年収800万円。退職金なしで頑張ると掲げた人。
軽自動車で初登庁。

ママはネイティブなので聞き取れますが
地方の方は聞き取れたかしら?
(ママの住んでるところ以外は、「地方」です♪)
地元だけ流れたかなぁ‥

同居人:「これ地元の人しか聞き取れないね♪」

同居人は、ママの実家の人たちが何を言ってるのか
聞き取れないのでママが通訳に入るか
適当に返事して流してます。

皆さんのところに
ニュース流れなかった?
どんだけ聞き取れた?どうだった? 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.26(Sun) 16:15
男のサガ?環境?
ママのしつけ間違い?

マナーベルトで一日を過ごしてます。
トイレはトイレでできるから問題ないんだけど‥

マーキングが多く見張ってるわけにもいかないので
マナーベルトをつけることにしました。

トイレを済ませた直後のロージーにまで
直接オシッコをかけたり‥レディーに失礼よ~っ

訓練所でも
マーキングの回数が多いといわれましたので
多分、マーキング王なんだと思います。

本人もつけてることに違和感もないようだし
オムツ交換も素直。
ママも特に悩んでない(←こういうのが問題かなぁ)

マーキングどうしてる? 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.