dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1074)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.05.29(Fri) 22:03
気圧の変化とホルモンバランスに
左右されやすいお年頃‥肩こり、頭痛。
山積したモロモロのこと‥ぁ~こうなると上手くこなせない‥


じゃじゃぁ~ん♪やっと開放された感じ

ってことで今日は、気分も晴れやかにランチへレッツらGO。

メンバーは、またまた剛毛揃いです!
前回もご一緒したTO代さん。
ここで初めてご紹介する頼りになるK子さん。
そして可愛い産毛のロージーママ。
※注「剛毛」=体毛のことではなくどんな苦境も乗り越える度胸をもってるってことよ♪

オープンしたてのレストラン。
恐ろしいかな、店内は女たちでいっぱい。

そして世間て狭いのね♪
お隣のテーブルに‥ご帰国マダムのK夫人。
喋り方も可愛いくて口角の上がり具合がお上品んな奥様‥
う~ん久々にお会いするけど見習わなくてはっ

ギョエッ!なんでココに居るのさっ‥と言うお下品な気持ちは出さないように‥
「にっこり作り笑顔♪大人の、余所行きロージーママ」で対応したつもり
(偉いぞっ!あたし!)
でもサヴァのせいで「ロージーママの路線」がおかしくなってきてるから
ちゃんと出来てたかな‥


さてさてランチをご一緒したこちらのマダム達。
K子さんは、ママよりちょっぴりお姉さん。
すっごい行動派。
バイクもハーレーに乗ってるんだよ~っ
海外ではサルサをやってたけど
今は、ヒップホップダンスをやり始めたそうで‥凄すぎ‥。

肩こりだの頭痛だのウダウダしてるママとは大違い‥

このランチをアレンジしてくれたTo代さんに感謝♪ありがとね♪
あなたたちからエネルギーを吸い取って
ママの明日のエネルギーに使います。

あ~楽しかったぁ♪

ママが髪を切る前にもランチしたTo代さん。
今回、短くなった髪をみた彼女の第一声
「ワイルドになりましたね♪」

To代さん、これ「なな子」なんですけどぉーーーーっ 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.18(Mon) 10:19
同僚○氏とお食事会。
新型インフルが騒がれ始めたころに隔離されてた人。

時の人として話題になったが
当事者も含め関係者はピリピリだったらしい。
後に香港Aと診断をもらい症状完治したので復活。

該当国からの帰国者だったから
初期段階で隔離処置がとられてたけど

渡航したことないなら油断もしちゃうよなぁ‥
今また関西地方で感染者が多くなっていますね。
驚いてます。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.15(Fri) 13:36
病院で体重測定♪
ロージー:6.44㎏先月と一緒。

サヴァ:6.08㎏‥先月(4月12日6.02㎏)
ちびっ~と‥増えた‥増えたうちに入るのか‥

増えは悪いけど
ごはんもしっかり食べるようになったし良いウンチ。

よっしゃ♪よっしゃ♪


○○ちゃ~ん♪だめでシュよ
シャみしいのぉ?シャみしいのぉ?抱っこ抱っこしようね~♪
ん~?どチたの?
あっ♪シェンシェイが○○ちゃんて呼んでるよ♪
どうチたの?こわ~いのっ?

待合室で一緒になった飼い主さん。
おたく家の中でもそんな喋り方なの?背筋が寒くなるわ。
私の散歩の言葉使いを聞いたら気絶するわね。

私の※パンツのすそに犬がじゃれてきてもじゃれさせたまま。あ~~ぁ~

(※ズボンの裾のことだよ。下着のパンツじゃないよ。
チラ見せどころか犬がじゃれるほど長いパンツが出てたら笑える)

120cmはあるリードを自分の腕まで伸ばして犬をこっちに来させないで。
短くしなさいよ!(心の叫び)

(あたしのパンツ凄く汚いわよ!)←くどいようだけどズボンのことね‥


会計を済ませて車で待つヤツラのもとへ‥「待ちマチたかぁ~っ」おっおっといけない!
 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.13(Wed) 08:29
「♪窓に西びがあたる部屋は~いつもあなたのニオイがするわ~♪」

西びがあたる部屋に
いっつもニオイがするなんて
相当な加齢臭の持ち主だし
あっためられた部屋が臭すぎる。

同居人のニオイを臭いと感じない
愛情があるなんて恐れ入ります。

このニオイは、加齢臭も含まれたタバコのにおいだと思うけど
換気してた?部屋にしみつくようじゃ
大家さんも困るよね~

色?性別の違い?年齢?
サヴァのニオイは、全く気にならないが
ロージー姉さんは、ちと臭う‥。
体からもほんのり。
脚なんて何日も履いて洗ってない靴下みたいなニオイがするもん。
香ばしいにおいかな‥(香ばしさ=靴下?)

同じタイミングで洗っても姉さん油ギッシュだし。
体から出るエキスが違うのかな。

同居人の加齢臭は許せなくても
ロージーとサヴァのニオイなら許せる‥愛情の差でしょうか。

犬臭のアロマテラピー
飼い主にはいいけど
来客時にはご注意あそばせ。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.11(Mon) 22:54
090511_C.jpg

【道程】 (‥どっかで似たの見たような‥)

オラの前に道はない
(‥ない!あったらすごいわ!見せてくれ!敷かれたレールじゃ面白くない!)

オラの後ろに道は出来る(怖いわ~♪どんなアホな成長してきたかなぁ‥)

ああ天然な可愛いママよ(←んも~ほめすぎっ♪)

オラを一人立ちさせた(させてませんから!早すぎっ!)
心が広いママよ(これだけ器の大きなママじゃないと付き合えきれません♪)

オラから目を離さないで(離せないわ!怖すぎて‥)
守る事をせよ(おまえに攻撃されないよう全てのモノを守るよ)

常に
ママの気魄をオラに充たせよ
(ォリャォリャ~これからも怖いよ~チビルなよ~っ)

この遠い道程のため(ずっ~とママとアホアホでいくよ♪)

この遠い道程のため(もっともっとサヴァが好きになっちゃうよ~♪)

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥
今日の日を無事に迎えることができましたのも
Mao姉、ご兄弟姉妹のママたち、ご親族の皆様の
支えがあればこそでございます。
ありがとうございました。

びっくりしたあんなこと!
やっても~たあんなこと!
やらかしてくれたなっあんなこと!

サヴァのおかげで
ママの堪忍袋は、すでに
ぐたぐたに伸びきってますので
‥多少のことでは、切れません♪

これからも健康ですくすく育ってくれることを望むだけです。
‥この「すくすく」の基準は、我が家の基準ですので珍事であったとしてもヨシとします♪

ママにとって
サヴァにとって
お互いが最高のパートナーになるよう
楽しく暮らしていきましょう♪

林檎ちゃん、Gooちゃん、イオくん、ニーナくん
一緒にアホアホHappy♪でいきましょうね♪ 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.