dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.06.29(Mon) 14:16
ロージー 6.66㎏
暑くなってマスマス緩慢。
体型は、ぎっしり詰まった「おいなりさん」

サヴァ 6.10㎏
増える気配なし‥減ってる。ぁ~ぁ~なんでさ‥

サヴァの耳アカ
ロージーは耳アカが気になったことは無かったけど
サヴァの耳を覗けば覗くほど気になって
なんちゃって顕微鏡というか拡大鏡で
耳ダニではなかろうかと何度も採取して
見たけどそれらしきブツなし。

今日は、病院でちゃんと診てもらいました。

ママ:家で見てもそれらしきモノは確認できなかったのですが‥どうでしょうか。

先生:ご自分でみてから来た人は、初めてですよ♪
    ボクが持っているものの方が
    たぶん‥性能は良いと思いますので検査しますね。
    異常なしです♪


ママの持ってるこの拡大鏡で色んなものを
拡大してみるのがおもしろい。
マイブーム♪

肉眼では「・」にしか見えないものでも
大きくすると意外なものだったり。 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.26(Fri) 22:35
とりあえず場所を移動♪
見栄え良く積み上げる♪
丸く掃く♪
ママの掃除は、こんな感じ。

緊急来客がある日は、これに更に磨きがかかり
「とりあえず」開かずの間に全てのモノを移動。

海外に住んでたときは、
(押入れなんてないから)
大家さんのチェックが全室に入る時間までに
見栄えいい片付けが間に合わない奥の手として
「オムレツ作戦♪」

掛け布団の中に全てのものを入れて
ふんわりベッドメイキング♪
お布団までめくってのチェックは無いからね~♪イッシッシ~

自慢できないアホな作戦ね‥。


昨夜、来客がありましたが
気になるのは、ワンコの毛とママにはわからないワンコ臭。
何度も掃除機を掛けてるのに
どっから湧いて出るのか!?
あとは、換気。

暑苦しいから締め切るのも何なんで
「開かずの間」も作らずせっせと片付け。


帰宅した同居人‥
お~珍しくスッキリ片付いてるね~
毎日こんな感じだと気持ちいいね♪
毎日お客さん来ないかなぁ~♪

(・・・・・・・・・へーへーそうですね~っ)←心のつぶやき

昔は、イヤミに聞こえてたけど慣れると
右から左へ‥ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.23(Tue) 15:57
お持ち帰りのおすし屋さんのことなんだけどね‥

時々しか見ないバイトみたいなお兄ちゃん。

お店に居たり居なかったり。
居れば店の外ばっかりちらちら気にしていっつもニコニコ。動きはいいんだよね。
パートのオバサンより積極的に接客。

正規店員ならもっと店に居てもいいのにたまにしか居ない。
う~ん‥若そうには見えるけど手際もいいのよね。
この年齢でバイトかぁ‥

あなたのシフトは、上手に組んでもらってるの!?
オバサンにシフトのいいところ持ってかれちゃうのかい?
やさしそうだからなぁ‥

ママがお店の前に立ったら出てきたよ~
お兄ちゃん出てきた出てきた♪偉いぞ偉いぞ♪
何か言いたげなお客さんを察知して
いち早く出て来て偉いぞ♪

お寿司の予約するのに予算と内容で迷ってたら
少し個数を変更してタコ&イカをエンガワ&サーモンにかえてあげてもいいよ♪って
オイオイいいの?奥に居るオバサンに一言言わなくていいの?
それバイトマニュアルに入ってる範囲!?

ママとしては、ありがたいけど♪いいの?

店の前を通るといっつも外見てて
一度しか注文してないママにも
タイミングよく挨拶してくれる♪‥ほらほらちゃんと仕事しなきゃ
オバちゃんに叱られるよ♪

後でわかったビックリな事実。
実は実はーーーッこのお兄ちゃん
たっタダのバイトなんかじゃなくて
寿司職人として海外のコンクールとかに挑戦して
何度も優勝してる職人でした♪
しかもこの寿司チェーン店の経営者の御曹司♪ヒャッホ~ッ
そういえばそうよね‥余裕のある接客だったもん。

優勝した記事などがお店に紹介されててビックリしちゃったよ。

そりゃそうだよね。
タコをサーモンにかえたりとか
パートのオバちゃんに言わなくてもいいんだよね。
だって経営者だもん。
暇だから外ばっかり見てたんじゃなくて気配りだったのね‥

海外に出てるんじゃ店にも居ないはずだわ。
自分磨きの挑戦だなんてすごいじゃない。

人を見る目は、まだまだなママ‥。
心の目は、曇り過ぎ‥。

その点、ワンコは♪いつも心の目が澄んでるよ。

ウチのワンズ‥今日もママを見てまっせ~
言葉は通じなくてもママの心は、わかってるハズ!そのハズ!
そうだよね!?あんたたちっ! 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.18(Thu) 22:54
今日は、蓮の花がたくさん開いてました。
綺麗に咲きそろってます。
090618_蓮
絵画教室の人たちがスケッチに来てて
普段は静かな蓮畑がにぎわってました。
不思議ですよね。
人が集りだすと、それがまた気になるのか
スケッチの人、カメラ小僧ならぬカメラジィさん、
散歩途中の人、車の人‥あぜ道は車と人でにぎやかに。
‥という私も人だかりが気になりサヴァと一緒に野次馬になってた一人ですがね♪
090618_蓮&絵画教室の人

川沿いの散歩コース。
草の道が数キロ続いてるの。
何本も架かる橋、農道、
ここって通っていいあぜ道!?だよね‥って言う道とかとか‥
サヴァとは、道無き道を探検。
090618_C.jpg
彼は、ビオトープで
ひとっぷろ(風呂)浴びた後です。
帰り道もまた浸かってから帰ります。

家に帰ったら
今度は、あのお嬢さんの散歩に出なくちゃ♪ 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.17(Wed) 23:22
090617_C蓮090616_蓮
一面の蓮の花。蓮の花畑って珍しいでしょ?
幻想的な感じでとっても綺麗なのよ。

090617_C.jpg
伸び伸びリードに付け替えたら自由なお散歩OKの合図♪でも引っ張りは禁止だよん!

090617_R.jpg
あたしも自由なお散歩♪
行けるところまで行って嫌になったら座り込めばいいのよ♪ 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.