dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (601)
ママ (1111)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.07.26(Sun) 23:30
花火03
花火が始まる寸前に土砂降りに‥中止も心配されましが
約15,000発の花火を楽しんできました。

写真では、花火が遠くみえますが
打ち上げ場所までは800M程。
もう大迫力~
花火02
あんな事やこんな事‥色々あるけど
ドッカァ~ン☆ドッカァ~ン☆大音響とともにどっかに飛ばしてきました。
花火01
打ちあがった大輪の花の向こうには、
三日月が顔を出してる♪
あしたはきっといいことあるなっ♪

たっだいま~
玄関で2匹がお出迎え♪
ごめんね~おりこうさんで待ってた~?
遅くなったけど散歩に行くよ~
しっかり降った雨のおかげで
田んぼから吹く風もヒンヤリ爽やか♪
ママは明日も頑張るで~

【移動ドのママが歌い上げま~す♪】
ドンと鳴った花火だ きれいだな~
空いっぱいに 広がった~しだれ柳が広がった~♪
②番もいっちゃうよ
ドンと鳴ったなんびゃく 赤い星~
一度に変わって 青い星~も一度変わって 金の星~♪

どうよ!いい感じで音程あってた!?
ワンワン(訳:気持ちはこもってます‥) 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.21(Tue) 15:06
ある意味すごい!とプロの音楽家をもうならせた
私は、「移動ドの女」と呼ばれた女♪太鼓判!お墨付き!
本来の意味じゃなくて
音楽オンチってことだけどね‥

こんなママが名フィルコンサートなんぞに行ってきました。
狙っていた1F真ん中は、既に完売。
果てしなく後ろよりは‥と思い切ってバルコニー席初挑戦。
意外に楽しめたバルコニー席。
ママの場合、多分、人とは違う楽しみ方をしてきたと思いま~す。

表情、楽譜をめくるタイミングとか
指揮者の細かな手の動きとかとか‥とにかく上から全ての演奏者をチェッ~ク!

1F席から弦楽器 ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロは見えるのは当たり前。
奥の木管楽器、金管楽器、打楽器奏者をみる事ができなかったけど
今回は、打楽器奏者までバルコニー席からしっかりウォッチング♪
自分の出番じゃない時に何をして時間をつぶしてるのかとか‥

心地良い音楽に眠たくなることもなく楽しめました。
面白かったぁ~どの席よりも穴場かも♪
 
ここぞ!というときにしか出番のないシンバル。
トライアングル、バスドラム、タンバリンも
地味~な存在で、私の中ではハズレ感のあった楽器だけど
今回は、感動~。

タンバリンなんてカラオケで鳴らすものだと思ってたけど
違うよ違うやっぱプロは違うよ~
(移動ドの女には、説得力が無い‥けどね。上手だよ)

打楽器の人達は、色んな小道具を操るテクニシャン♪で
暇そうだけど暇にしてなかった。

私だけのために
オーケストラが演奏してくれたら感動するだろうなぁ~ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.19(Sun) 22:49
rambutan.jpg
毛もじゃフルーツ「ランブータン」
見た目で損してるようなフルーツだけど
モジャモジャの毛と皮は、柔らかくて簡単にプルンと剥ける。

白い果肉は、見た目も味もライチに似てる。

食べやすそうで味はいいけど‥
種のまわりの甘皮が果肉にくっついてて何だか口に残る。
果肉だけを食べようにも甘皮がしっかりくっついてるから
剥がれない。
残念だけど渋めの甘皮も果肉と一緒にモグモグ。

ドラゴンフルーツ
これが好きな人がいるんだろうか。すっごい美味しいのもあるの?
真っ白な果肉に黒ゴマ。
食べ頃を随分過ぎちゃった全然甘くない梨に
黒ゴマが半端なくぎっしり入ってる感じかな‥なぜこんなにゴマゴマしてるの?

スターフルーツ
シャキシャキ甘くて美味しいよ‥なんて聞いて食べたけど
☆型で見た目はいいけど
ンなんじゃこりゃ~ってな味だったんだよね。

2匹にドラゴンフルーツのおすそわけ。
何でもガツガツ食べるロージー。
今朝は、床に落として割っちゃった生卵を素早く吸引してたし。

サヴァは、落ち着いてちっちゃいお口でパクリ♪

ドラゴンフルーツとかスターフルーツってホントは、美味しい果物なの?
マズいんですけど‥ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.16(Thu) 22:40
新生姜
N尾Nみさんのお母様から頂いた新生姜の甘酢漬け。
(↑娘は漬けないのに‥)
大きさ、辛さ、味。とにかくとっても美味しい♪

この大きさだと硬くて筋があったり辛すぎたりするような感じだけど
お寿司についてるガリよりも食べやすくて
比べ物にならないくらい美味しい♪
レシピも頂いてるけどこうやって
出来たものをいただけるのは、本当にありがたい♪
このお母様のたつくりもめちゃめちゃ美味しいのだっ!

ありがとっ♪
今夜は、血流もよくなって
ビールも美味しいよ~

この生姜なら牛乳と合うよ♪

あ~美味しい♪ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.13(Mon) 22:47
イタズラが無いかのような自慢をしましたが‥やってありました。
自慢したばっかりだったのにぃーーーーっ

畳が発芽してるかと思いましたよっ♪
畳が(手のひら分ほど)カジラレて毛羽立って盛り上がってましたっ。
もうね‥ボウボウになってます。
畳がボウボウなんだよ!こんなこと有り????

なんでーーーーっきゃぁーーーーっ直らないーーーーーっ


畳は、食物繊維たっぷりな自然食♪‥(?)
おかわり自由食べ放題。乾燥サラダバー‥(?)

繊維たっぷりだから歯石もしっかり取れる優れもの♪

畳は、食物繊維♪表替えしてまだ2年足らず。
靴は、動物性たんぱく質!?何味かは、お楽しみ‥
他にはどんな優れたフードがあるかしら‥?

乾燥サラダバーには、
お気を付けあそばせーーーーーーーーっ 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.