dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (599)
ママ (1102)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.09.21(Mon) 22:50
お昼ごはんに‥とカツ丼473円。

レジで会計
堂々とお財布開けたら
ギョッ
472円しかないざまスっ。

1円足りない‥いや~ん

イチゴとか可愛いもの買ってならまだしも
よりによってカツ丼。

すぐ隣の郵便局でお金をだして
レジにお取り置きしてもらってるカツ丼リベンジ♪


さささ今日もサヴァとママで訓練に‥
10Mリードが素早く手繰り寄せれないーーっ

後ろにさがりながら手繰り寄せるんだけど
まっすぐにさがれず いっつも極端に曲がっちゃうんだよね~

手繰れないわ、曲がるわ‥

サヴァが間違った軌道を覚えるので
お母さんリードを手繰らないで呼んでください。
リード無くてもサヴァできますんで‥


えっ‥

どうしてかなぁ‥リード無しでさがっても曲がりますね~っ
犬から離れる時点でまっすぐに歩いて離れてないんですよね‥
離れる時と呼ぶ時を合わせると元の位置から90度くらいずれてますけど
気づいてます?


まっすぐのつもりなんだけどなぁ‥
ロープのすべりが悪いのかなぁ
手袋がいけないのかなぁ

ロープのせいでも手袋のせいでも
道具のせいじゃなんで‥他のものに買い換えても一緒だと思うんで
このまま頑張りましょう‥


あらっそ~ぉ~!? 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.18(Fri) 23:44
午前中は、サヴァの訓練へ‥
ママを見る訓練士の目がっ!!目がテンになってるわッ
鼻から息が抜けてるようにも見える~~♪

訓練士の心の中が読めるぅ~♪
 何回言われたら出来るのかなぁ~
 いい加減に覚えましょうねぇ~

午後は、ちょっくら市役所へ‥
偶然ってすごい。
色んな条件が重なって重なって

えっうそうそ~あああぁぁぁ~懐かしい♪
15年ぶり?(もっと?)にサークル仲間だった彼女に会っちゃった♪
こんなことってあるのね。

彼女、お孫さんにも恵まれおばあちゃんだなんて♪驚きっ♪

じゃあさ~昔の仲間集めてランチしよ~よ~
携帯を見なくちゃ自分のメルアドがわかんなくて開いたまではいいけど‥

「ごめ~ん老眼がひどくてさ~これって,かな?.かな?」

「え~どっちだろう‥見えないなぁ」

携帯画面のピントを合わせながら会話する私たち♪
老眼で盛り上がるなんて笑えるね♪

こんな素敵な午後になるように
朝から仕組まれてたのね♪ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.16(Wed) 16:50
ここんとこ頑張って訓練なんて通っちゃって
知らない人には、「教育熱心なママ」に見えてる あ・た・し♪

お世話になってるところは、「某:警察犬学校」
個人レッスンだから曜日、時間などは、自由なの♪
訓練士の都合さえよければ突然の予約だってOK♪
(‥こんなに自由なのにサボってたってなんてどういうことさ!)

サヴァとアッホ~なママの
担当 訓練士は、
この訓練所の責任者Y田さん。
2009年度日本訓練ジーガー競技会優勝した方です♪
なんでもシェパードのすごい大会なんだとか‥

丁寧な口調と笑顔ですが‥眼光鋭く!
サヴァとママを見抜きま~す♪ひょひょぇ~っ

頭にも体に染みないお年頃。
染みこまないくせに 忘れる速度は驚異的♪

さぞかし自分の情けなさを恥じてるとでも?

落ち込みもせず♪
休憩中のお茶はしっかり飲んでま~す♪←何があってもノド通りはいいのよ♪

こういうところがオバサンなんだなぁ~ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.14(Mon) 16:15
サヴァは使い分けの上手いヤツ。
グランドに出ればきっちりやる男。

訓練には、おやつは一切使っていません。
食べないの。どんなものをあげても散歩中も訓練中も食べないの。
ほめる!ただひたすらタイミングを見てほめて!頑張ってます。
上達は遅いけどおやつを受け付けない以上仕方ない。

「タテ」のコマンドをやわらかい口調で出すと出来るが
強い口調で言うと座ってしまう。
サヴァには、やわら~かく言うのがミソ♪

10Mリードを手繰り寄せるのもママの手際が悪いので
手繰る前に犬が来てしまう。

既に訓練が終わりくつろいでた
ニオイの選別もできるおりこうさんの犬たちとそのママ達♪
「バーキンが楽しょで買えるくらい訓練に掛けてるのよ~できてくれないとね~」と
おっしゃってたけど お金よりもママたちの手でココまでのレベルにした根気に脱帽。

こんな人達の前で
あたしゃサヴァと一緒に頑張ってきました。
あ・た・し・た・ちとは、う~んとレベルは違うけど
犬への接し方など 見ているだけでもとても勉強になった。

ふんどしを〆なおして出直したんだから
ママのコマンド一発で‥頼みますよサヴァっちくん♪

訓練の写真?撮ってる余裕なんてありませ~ん。 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.12(Sat) 17:52
気になってたけど気持ちが乗らず
ずっとサボってた訓練。

やめようか‥
サヴァの何かに困ってるわけでもないし‥
基本的な犬の操作方法は、わかるので
おウチで楽しく過ごせるなら
サボりついでにこのまま‥

が!
今日から訓練再開しました。

長~いブランクでしたので
また「横につける」ところから‥と覚悟していた訓練師さん。

サヴァの物覚えがよかったおかげだと思いますが
(ママのナンチャって指導もまんざらではなかったみたいよ♪)
意外にも今までの所は出来ていて
むしろ前より出来が良いくらいで素直に吸収!

初めてやるメニューは、訓練師が2回教えれば
サヴァは出来るようになります。賢すぎ♪
問題児なのは毎回ママ。アホすぎ♪

今日は、お天気に恵まれなかったけど
グランドにできた水溜りでおおはしゃぎのサヴァっち。

サヴァ
この写真は、カメラオジサンから頂いた写真ですが
訓練中も呼べばこんなりりしい笑顔で駆け寄ってきます。

今度は、10Mリードで遠距離の練習に入るけど
ふんどし〆なおしてママ頑張るで~っ 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.