dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1095)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2009.12.28(Mon) 18:40
これ洗顔用の泡立てボール直系4cm。
サヴァのお気に入り。
青色が好き。小さい頃から使ってるのだから ばっちぃ。しかし汚いなぁ~
小さい頃から自分で投げて追っかけてひとりで遊ぶんだよ。
ロージーは、このスポンジボールに興味もないし速攻で食いちぎるからサヴァ限定。
20091228_C011.jpg

投げて遊ぶ‥だけ‥なワケないサヴァっちーーーッ
テーブルの脚の向こう側にボールを置いて
ボールを噛んでるフリしてテーブルの脚も一緒に噛む噛む噛む噛む
テーブルの脚とボールをセットで噛む噛む噛む噛む
20091228_C0055.jpg
コラ!って言うとピタッ!とそのままの姿勢で固まる→しばらくするとまた噛む噛む噛む
コラっ!ボール持ってあっちで遊んでよ!→また持ってきて噛む噛む噛む

サヴァの言い訳‥
 「ボールで遊んでたら脚が口の中に入ってきたぞ~」  
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.26(Sat) 12:15
A藤さんから頂いた生姜は煮魚に入れて。
H高さんから頂いた大根はおでんに。
剛毛マダムのTo代さんが注文してくれたこだわりダシは、
おでんのダシに。

我が家のクリスマスは、おでん♪に餃子♪煮魚♪にビール♪にケーキ。
みんなが好きなものを食べるリラックスしたクリスマスでしたよん♪

同居人(小)の枕元に今年もサンタが来ましたよ♪
フィンランドのサンタと会っているので
ちゃんと同居人(小)を覚えててくれていて
遥々ここまで来てくれます♪

お友達んちに来たイタズラ好きのサンタさんは、、
枕元じゃなくて押入れにプレゼントを置いていったそうです♪うふっ

海外にいた頃は、
パリのシャンゼリゼ通りのイルミネーション、エッフェル塔からの夜景
シャンゼリゼ通りには、Police先導でサンタがサイドカーに乗って現れたり。
ドイツなど各国のクリスマス市巡り。冷えた身体にホットワインがしみたりと‥
とってもおしゃれで贅沢なクリスマスシーズンを過ごしていました。


さーさークリスマスが終わったら新年の準備。
特別なんにもやらないけど同居人の手前、やってるフリだけはしなくっちゃ♪
慣れない掃除で身体を壊さないようにしないとね♪
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.26(Sat) 11:36
25日朝、消防署で出初式の練習をやってった。
20091225_出初式練習001
20091225_出初式練習002
出初式ってTVでしか見たことないのよね。
ハシゴの上で演技するだけかと思ってったけどそうじゃないみたいね。

出し物(←失礼な表現だけど何ていえばいいのかなぁ)が色々あるらしく
署員のみなさん頑張ってましたよ。

後ろに見える
こんもりした山が田舎な感じでいいでしょ♪ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.24(Thu) 17:34
「クリームちゃんは、飽きの来ないお色ですから」

ショッピングセンター内のペットショップ
Mダックスをお客に勧める店員の言葉‥
服じゃあるまいし犬の毛の色で飽きるとか飽きないとかあるの??
バッカじゃないの!

「おとなしくて甘えんぼうさんですから飼いやすいですよ。運動もそれほど要らないですよ」

それホント???ウソでしょ!

Mダックス・クリーム 11月上旬が誕生日 九州地方出身
いつ母犬から離れ この中部地方へ来たの?‥

クリスマス・イブでにぎわうペットショップ
ダックス、チワワ、トイプー、フレンチブル、柴、ゴールデン
み~んな甘えんぼさんでおとなしくて性格がよくて飼いやすいらしい‥

絶対ウソだね! 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.23(Wed) 16:26
12/26、27は、高速道路の祝日割引対象外
政府は私に許可なく決定したのねっ
床屋さんまでは距離が半端ね~♪から割引は大きい。
27日に予約してたけど年始に予約変更。

ボッサーのまま年越しです。

ロージーだけの頃は、
犬用リュックにロージーを詰め込んで
電車を何度も何度も乗り継いで床屋さんまで行ってたの。
始発で出て帰宅は夜。一日仕事。
トイレだって犬連れだとお店では借りれない。
誘拐でもされたら‥とか心配だったので
芦屋の警察署で堂々とトイレを借りてました。
警察のトイレなんて穴場よ~
利用者も少ないし、綺麗だし、犬の置き引き被害も無いでしょ♪
「トイレ貸してくださ~い♪」「ありがとうございました~♪」
ご挨拶だってちゃんとします♪

犬も幼い我が子同然。目を離すのは心配。
ロージーを背負い
駅の狭いトイレでスクワット状態で
トイレに入ったことも‥。
ヨッコらショ!だの いい子でね~だの
とにかく独り言が多いトイレタイムとなります。

床にリュックを下ろすのは、汚いから嫌なの。

2匹を連れての電車移動も、出来ないことはないけど
2匹合わせて体重14キロ+αを背負いスクワットはキツイよね~
自分を励ます掛け声だけでもうるさいトイレタイムとなりますので
色々考えるとやっぱり車が便利。

トイレの花子さんが出ると怖いから
トイレは、前から数えても後ろから数えても3番目になるところは、
使わない!絶対入らない!こだわりをもって今まで生きてきました。
(‥強く宣言しなくてもいいところですが‥)
だって怖いじゃ~ん~ 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.