dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1095)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2010.01.29(Fri) 07:50
魚屋さんでいいこと聞いちゃったぁ~♪
知ってた?私は、知らなかった。
「さわら」も出世魚なんだよ~。
なんと♪
「さごし」が成長すると「さわら」になる。
さごしとさわらが同じ魚だって知らなかったぁ~

こんなちっちゃな発見も楽しい一日の〆としては、十分よ♪
「お疲れさま♪自分」‥で終わるはずだったが!やってくれました!犬!

「あッ!ダレ!コレやったのダレ!!」

 耳は正直ですね。耳がぺたんと倒れ、伏せてる白い犬発見! 

「お前!こっち来い!どこでチッコしたんじゃイ!」
 若くて勢いがあるかもしれないけど
 ココまでは、飛ばないよね!トイレの場所全然違うし!これ大量だよね!

叱られた後の目は、
黒目が多くて可愛いんですが。。。なんでそんな目すんのっ!
ママが許すとわかってるなぁ~♪
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.27(Wed) 19:04
この田舎に意外なワンコ発見!
アフガン・ハウンド2頭。白と茶。本物初めて見たよ。
今まで離れだと思ってた建物は、犬小屋でした~。小屋じゃなくて家だよ。
シッポが干からびたミミズみたいにくるって丸まってたわ♪何!何!前髪センター分け!?
 飼い主さんと話して見たいなぁ‥


今日は、訓練所で優等生チームの訓練を見学できた♪ママも犬も凄いなぁ~
 シェパード、ラブ、ワイマラナー
ピストルの音に驚いて立たないように。
カッコいいなぁ~ママの指示を待ってるよ。
何やってもカッコいいなぁ~
 あそこにママとサヴァが立てたら‥笑いが止まらないくらい嬉しいわん♪

フェンス越しに優等生たちを見つめる
ぼんやり立ったままの私とサヴァ‥。サヴァ‥。
サヴァ‥なんで立ってる!?なんでママと一緒に見とれてる!?
フセさせてたはずなのにっ!

ウリャ!何を立っとるんじゃぃ!フセろや!←こんな本音は封印して
「こらっ!立っちゃだめよ!フセっ♪」 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.24(Sun) 19:40
100122_R.jpg
こんもりお山は、牛糞たい肥。
その後ろに見える木は、イチジク。
イチジクを育てるための栄養になる大切なたい肥。
良い感じの熱が出て発酵してるから湯気?(‥煙!?)がでるんだってさ。
発酵に必要な水分と熱がないと良いたい肥は、出来ないのだよ。

食品の発酵だってそうだよね。
原料を発酵させることで新たな別のものへと変化したり
もとの原料より栄養価が高くなったり、香りや味を豊にしたり、
保存性を高めたりできるんだよね。


ママも人生発酵中♪初期発酵♪
‥ママの発酵に必要なのは、何かしら。

良い発酵をし続けていれば発酵促進に必要な出会いがあって
また良い発酵ができそうね♪

今日の発酵は、その先の自分のために♪ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.19(Tue) 19:58
めちゃくちゃ可愛い2007年のロージーちゃん
070603_R.jpg

↑これを抜いた直後のロージーちゃん↓
070701_R.jpg

2010年の抜いた直後のロージーは、3年前とは、もう別犬。
顔は真っ黒け♪この後、体の毛も黒いのが生えてきます。
100105003.jpg
黒いよ!ロージー♪ 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.19(Tue) 00:06
1月5日 二匹を連れて床屋さんへ行ってきましたよ♪

ママと2匹で神戸芦屋まで‥
古いナビは、気まぐれで
案内を途中放棄したり、地図が出なくなったり。
メモと、「野生の勘」で芦屋まで行ってきました。

たくましく運転するママをイメージするなら、やっぱり
ボンジョヴィの「It's My Life」しかないでしょ~♪

♪イッツマイライフ~にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~
  ボディービルダーみたいにポージングッ♪

↓これ芦屋川
100105011.jpg

↓おトイレでお世話になってた芦屋警察署
 入り口の扉は、黒くて外から中が見えないのよね。
 ちょっと入りにくそうなここでよくトイレを借りたもんだ‥
100105009.jpg

↓床屋で綺麗になった
 カツラオヤジみたいなロージー後頭部♪
100105005.jpg

床屋さんでも当然おりこうさんだったロージー
トリミング台に乗るまで騒いでたらしいサヴァ‥これも当然ですなぁ~ 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.