dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2010.05.31(Mon) 22:41
本日、
お散歩コースの郵便局に強盗!犯人逃走中!

ポリスと鑑識だのとか
警察車両で田舎の郵便局はてんやわんや。

いくら盗られたかしらないけど
怪我人がいなくてなによりなにより。

こんな事件があると怖い。

ロージーとサヴァは、我が家のセコム犬!
テリトリーへの侵入を素早くチェック‥
玄関の靴もマットも部屋中の全てのものが飛び散るくらい暴れて
「だれかきたよ~♪」と教えてくれる♪

セラピー犬にはむいてないかもしれないけど
番犬にはピッタリ♪
頼りにしてるよ♪おふたりさん♪
CIMG3773.jpg
写真でみるサヴァのどろぼうヒゲは、愛嬌があってよろしい♪




Bonne journée♪

 ↓Merci~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 ↓portable↓ Merci~♪
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.30(Sun) 18:45
快晴♪同居人(小)の学校の体育祭。

 昔ってば 前ならえ!で列を整えたり
 小さく前にならえ!でやたら前にぎゅうぎゅうに詰めちゃったり♪
 
 
親子競技‥駆け足で入退場‥
 かッ駆け足なのに速すぎだぞ~っ前の人~っ
  
親子ペア2組で棒につかまりポールを2周する。
 ラッキーなことに内周を走る側♪
必死で棒にしがみつき4人で力走~っ
やってみると意外と楽しい♪
棒にしがみついて笑顔で走る大人たち♪

木陰で親子弁当を広げる。
こうやってお弁当を食べる機会もあとわずか‥。
ありゃ♪何かの幼虫がぶら下がってる。
CIMG3769.jpg

Bonne journée♪

 ↓Merci~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 ↓portable↓ Merci~♪
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.27(Thu) 00:10
仲良しの黒ラブのボーちゃん♪
CIMG3763_BC.jpg

2年越しの愛♪
も~好きでたまらない♪男同士ですけどね~
20100526_BC.jpg

ボビーは、元)盲導犬候補生
ボービーパパは、元)パピーウォーカー
最近は、ボーちゃんと一緒に老人施設などを訪問しているそうです。

盲導犬普及、理解のためにも働いている方。
小学校で児童たちが盲導犬募金をし、集った募金で児童が買った子犬。
縁あって その子犬を託したのがボビーパパ。
愛情いっぱいに育てられた子犬は、厳しい訓練を経て
盲導犬として今も立派にお仕事をしています。

ボビーパパとボビーは、今も児童たちと交流があります♪


ロージーとサヴァもいつか
「個性派セラピー犬」としてボランティア参加するのが夢♪
‥この2匹が癒せるのか「?」、
‥黙っていられるか「?」、撫でられるか「?」
‥膝の上でおとなしく抱っこされるか「?」
 ん~どうでしょ~

ボーちゃんは、
甘え上手だし、人の目をしっかりみつめるし、おだやかだし、
ガサガサしてないし、なんていうか草食動物って感じなんだよね~♪
‥色々‥ウチとはちょっと違うかな~



本日、ボビーパパとボーちゃんの
「ほんわかエネルギー」をおしゃべりしながらガッツリ吸収!

明日もきっといいことありそうだ♪


Bonne journée♪

 ↓Merci~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 ↓portable↓ Merci~♪
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.24(Mon) 22:43
5月14日食いしん坊み~つけた♪
20100524_ツバメ
黙ってご飯を待つ♪
20100524_ツバメ01

5月24日 3羽巣立ってった♪
今日は、雨が強くなるから巣立ちは明日がいいと思うよ。
CIMG3755.jpg



あっ!こんなことしてちゃダメダメ!
今日は、狂犬病接種で病院行かなくっちゃ♪
ロージーは、体重減らすためにちょっとでも絞り出して行きましょう!
 ママも健康診断の前にはこのようにします♪

サヴァ 7.02㎏ ご飯には欲がない。
男はいいわよね~食べても太らないもん。
ママもロージーも食欲が無いときがないもんね~

ロージー6.6kg ぎょえっ!増えてる。
底抜けの食欲(ギャル曽根かっ)を抑え、おやつ一切なしなのに‥
満たされない胃袋‥

サヴァが食べてるのをじ~っとねちっこく見つめ
こぼしたご飯の位置を素早くチェック!

だめよ!食べちゃだめ!ロージー太るもと。太るもと。
ママも何か食べたいけど‥太るもと‥太るもと‥



Bonne journée♪

 ↓Merci~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 ↓portable↓ Merci~♪
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.24(Mon) 08:04
同居人から(いまごろ‥)無事を知らせる電話が来た。

事故があった航空会社を使うことがあるが
機体が古く、これ飛べるの!?‥と感じるような飛行機だそうだ。
スッチィーは、
かなり大き目なオバサンスッチィ~

元気そうでなによりなにより♪これでまた安心して
ダラダラのびのびウダウダしながら
同居人不在を満喫できるわ♪

雨の合間をみて散歩へいきますかね。
草のトンネルがあるところ♪
CIMG3750.jpg

お~っ 姉さんに男らしいとこ見せちゃってサービスいいじゃん♪
CIMG3746_C.jpg
お~っ サヴァっちは、リードが違うと横につくね~
リードがたるんでるじゃん♪ママの目を見て返事まで出来るじゃん♪

笑顔でいるといいね。
ロージーもサヴァもママも またどろんこだよ~♪


Bonne journée♪

 ↓Merci~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 ↓portable↓ Merci~♪
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.