dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1075)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2010.06.29(Tue) 18:34
ここは、自治区と児童たちで管理してる近所の公園♪
毎年、池の水を抜き児童たちが掃除と外来種魚の駆除をし
めだか、もろこ、フナなど元々生息している生物保護に努めてる。

児童たちは、Tシャツに運動靴、水着を着て
上から下まで泥んこになって一日かけて池の大掃除。
 泥んこになった服は洗っても泥色~っ
 学校のお手紙に「捨ててもいい服を持たせてください」と書いて欲しい!

池の清掃、維持を通し学ぶことも多いでしょう♪


ウッドチップと木陰が気持ちいいの♪
CIMG3948_0001.jpg

積極的♪遠慮したとこ見たことないね。
CIMG3951_0001.jpg

ほら♪サヴァの鼻歌が聞こえてきそうでしょ♪
CIMG3957_0001.jpg

姉さんも水草の下をホリホリ♪
CIMG3964_0001.jpg

これが朝の散歩だとは思えないほどリッチな
「ヨは満足じゃコース」♪

「おもてなしのスペシャリストたち(ロージー&サヴァ)」がいい仕事ができるよう
ママは日々、メニュー選びを楽しんでます♪

スペシャリストたちの笑顔はママのために
ママの笑顔は家族のために

是非、ご一緒にいかがでしょう♪



Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~♪サヴァの鼻歌が聞こえたら ぽちんっ♪    
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ロージーが見つけものなぁ~んだ ぽちんっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.27(Sun) 08:49
この時期の散歩の楽しみはコレ♪満開♪
CIMG3979.jpg
連日の雨で開ききってしまうお花が多いけれど
雨の中、ふんわりやわらかい香りがあたり一面にひろがります♪
泥池からこんなにすてきな花が咲くなんて♪
CIMG3977.jpg

こちら
お天気、季節に関係なく水に浮かぶ2匹♪
2匹でかき回した泥んこ小川。通行人の方も呆れ顔♪
あたりに微妙な空気が漂います♪
CIMG3975_0001.jpg

Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~♪蓮の優雅さに ぽちんっ♪    
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪2匹の愛らしさに ぽちんっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.25(Fri) 21:29
肥満防止のため、腹八分目
次の食事が待ち遠しくなるような感覚を心がけましょう。

塩分、糖質が摂取量上限を大きく上回っています。

摂取エネルギーに対しての運動量が不足しています。

食品の偏り、アルコール、食べすぎが目立ちます。

**************

食生活も入力したから
こんなちょっと恥ずかしいコメント付きで健康診断結果が送付されました。

腹部CTで分厚い皮下脂肪、しっかりついた内臓脂肪もくっきり♪
体のほとんどが脂肪で構成されててビックリ~♪
帰国してから順調に育ち同居人を追い越す日も近い‥えへへ♪

お水をほとんど飲まなくて
水分は、ブラックコーヒーか牛乳かアルコール。
もう私の血液もドロンドロンでしょうなぁ~

嗜好食品、嗜好飲料を食べない生活をしたとすると
私の内臓脂肪を1キログラム減らすのに必要な日数は、
5日らしい。

ってことはなにかい!?
カロリー摂取に注意して、運動すれば
10日で2キロ!?
1ヶ月で4、5キロも夢じゃない!?

N尾Nみのお母様から袋でどっさり頂いた甘酢生姜で
美人に磨きを掛けますか♪
CIMG3940.jpg
今日から食べ過ぎない!飲みすぎない!
腹八分目で我慢できるか!?
お腹いっぱいたべてもいつも食事が待ち遠しいんだけどなぁ


Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~♪ズボンのボタンも飛びます ぽちんっ♪    
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪気を抜くと色々はみ出してきます ぽろんっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.16(Wed) 20:27
気持ちいい朝だね♪

せっかくだから♪そう せっかくの雨上がり♪
こんな日に行かないなんてもったいない♪
いっちょ♪ビオトープのワクワクが新鮮なうちに行きましょう~♪

うっひょ~っ♪溜まってるね~
初公開です♪オジサンたちが手作業で頑張ってる小川予定地♪
荒らしてはいけません!まだ入っちゃだめだめ!今日は見るだけ!
いつか水が流れるようになったら一番に来よう♪
「一番風呂」ってやつに入ろうね♪
CIMG3921.jpg

どした?何かいるの?
CIMG3927_0001.jpg

寄り道が多いサヴァは、今日は珍しく後ろからついてきます♪
CIMG3926_0001.jpg

あっ鷺だね♪無言で見つめる2匹。ガンみ
CIMG3929_0001.jpg

え~っ珍しいね~あなたたち反応しないの?
ぜったい動かない鷺♪吼えない2匹♪
CIMG3933_0001.jpg

しばし鷺を観察♪小さな橋の欄干を見上げたら
すてき~青い空♪
CIMG3931.jpg

にょきにょき~ッ 蓮のつぼみが出揃いました~♪
花が咲きそろうのももう少し♪きゃ~楽しみ~
CIMG3935_0001.jpg


あっいけないもうこんな時間!ロージー サヴァ 帰るよ~っ


Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~♪青い空も緑も澄み切って♪まるであたしたちの心のようだわ ぽちんっ♪    
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪蓮の花の控えめな淡いピンク♪やっぱりぃ
あたしたちのイメージね そのものって感じだね♪ ぽちんっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.15(Tue) 17:03
姉さん手足を伸ばして浸かります♪
2匹がかき回すから濁ってるけどサラサラ流れる小川なのよ♪
CIMG3915_0001.jpg

中高年のオジサマたちもドッキリしちゃう
水戸黄門のおギンさんか!姉さんか!というくらいセクシーな背中♪
CIMG3917_0001.jpg

気が済むまで浸かったら湯上りに草を食べて腹ごしらえ♪
CIMG3919_0001.jpg


「何かいいものいないか探し」に夢中なお坊ちゃま♪
CIMG3901_0001.jpg

気が済むまでホジホジしたら次の穴場へ移動♪
CIMG3903_0001.jpg

ハイハイ今、行くよ~♪
CIMG3910_0001.jpg

お~今日もやってるね~
はぁい♪今日もやってまぁす♪

声はかけてくれても
一緒に泥んこになって遊んでくれる
クレイジー仲間がいないのが残念なのよね~



Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~♪面白い泥んこ場所さがさなくちゃ~ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪明日は、水カサも増してもっと面白そうだね ぽちんっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.