dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1075)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2010.08.29(Sun) 14:09
毎日、小川に吸い込まれていく2匹♪

とりあえず川を上へ下へと走り回ってから
ロージーは浸かり♪
サヴァは潜ってクネクネして遊ぶ♪
 鼻に水 入らないんだろか‥

ご飯を食べたら 大の字になって爆睡
 ひょぇ~♪極楽ごくらく♪おやすみ にゃむにゃむ

イビキが大きいのはロージー♪がぁ~ごぉ~がぁ~ごぉ~♪
寝言が多いのは、サヴァ♪「まてまて~♪」
RCイラスト0828
どんな夢 みてんのかなぁ


Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~ シャンプーも拭く時も、おりこうさん ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ だってウチんちの子だから 当然よっ ぽちんっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.26(Thu) 17:04
マジシャンクラブの
ボランティアのオジサンとオバサンが手品を披露♪
 定番の「オリーブの首飾り」にあわせて

チャラララララ~♪チャラララララ~ララ~♪

魔法の箱の中からお花が出たり、ハンカチが出たり♪

ハンドパワー、超魔術、ゲーム、CG、
情報過多の中で育ってきた世代は、
アレ出して コレ出して
出してもらいたいもののスケールが違います♪
身を乗り出してはしゃぎます♪

じゃぁハトでいいからハト出してよ~ん♪

 ごめんね♪今日は連れてきてないのよ♪

私が子供の頃って 不思議すぎる手品に
声もでなかったなぁ~


こちら♪2匹にエサ場を荒らされ声も出ない青鷺♪

ごめんね~じゃぶじゃぶしちゃったから
しばらく魚は獲れないよ~

青鷺


Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~ 擦ると指から煙が出る魔法のなんちゃらってあったよね ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ 遊び場とエサ場が一緒だから許してね ぽちっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.23(Mon) 15:03
小さい頃の夏休み読書感想文。
前書き、後書き、あらすじだけ読んで
感想文を書いたものです♪
ほとんどがあらすじ♪で枚数を稼ぎ
「私もこんな人になりたい」とかいう文章で
適当に〆てました。

が!同居人(小)には、この技を使えるだけの
能力が備わってないのに取り掛かりが遅い。

短編でスグ読めるけど濃いものを‥と選んだ
「森鴎外」

漢字にはひらがな、難しい言葉には行間注で解説がしてある
読みやすいそうな出版社を選んだけど
短編な上にテーマが重すぎて難しく 
作文用紙5枚にまとめるのに(小)泣きが入りました。
アドバイスだけのつもりが
(小)の書いた内容に添削に添削を何度も重ね
何度もやり直しさせもうグッタリ

何だか私の作品みたいになってしまったけど
これもまぁ~夏休みの作品にありがちな
「親の作品」として大目にみてね♪

そしてこのことがきっかけで
森鴎外の長男が「森オト」というこを知ることとなり‥

私の同級生に医者んちの子がいるんだけど「オト」 
 あらすじ女の私が当時、森鴎外なんて読むわけも無く‥
この医師宅の子供は、当時としては、兄弟みんな変わった名前だったけど
お父様は、多分、ここからお子様たちの名前をお付けになったのね‥
あれから何十年も経った今夏知りました。お父様さすがですわ♪
そして変わった名前だと思ってた田舎モノの庶民たちを許してね♪


Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~ 来年はもっとわかりやすいテーマにしましょ ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ ほめられた親じゃないわね‥ ぽちっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Comment(9) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.21(Sat) 09:18
「ロージーママ先生~♪これあげるぅ~」

只今、お世話してる子供たちからのプレゼント♪

折り紙で作った
セーラー服、パンツ、お魚
そしてお目目ぱっちりの私の似顔絵♪
CIMG4059_1.jpg


「疲れてるの?肩もみしてあげるよ♪」
可愛いおててで
オレもワタシも 交代でモミモミ♪トントン♪

いつもより 何倍も嬉しかった モミモミ♪トントン♪ 
  
 
おウチでも 
ロージーとサヴァがスリスリ♪ナメナメ♪

いつもより 何倍も優しさを感じた スリスリ♪ナメナメ♪



みなさんに声をかけて頂き気持ちが楽になりました。

 ♪ありがとう♪

ひとりが好きな私。でもやっぱり人に助けられてる。

 ♪ほんとにありがとう♪

Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~ 調子にのってくると破壊力バツグンのトントンがっ ばきっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ スリスリも調子に乗ってくるとママの上を走り出す ばきばきっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.15(Sun) 00:45
車×車の事故を起こし
沈みに沈みこんだ日々を過ごしていたの。

ウチの車は、修理屋も驚くほどフロント破。
ロージーとサヴァをバリケンに入れて
乗せてたけど2匹は大丈夫だった。

相手は横転。
強くぶつかってないのに横転‥自走不能に‥

驚くような情況でしたが
双方、同乗者もなくガラスも割れず怪我がなかったこと
他の車、歩行者などを巻き込まなかったからよかった‥
そう思うようにし気持ちを切り替えないといけない!と警察にも言われ
自分にも言い聞かせるようにしていても
「どうして‥!?」という気持ちばかりで落ち込んでました。

事故なんて他人ごとだと思っていたけど
今まで無事故でこられたのは、
ほんの少し運がよかっただけだったかも‥

ウチの分と相手への保障は、
保険ですべてカバーできていますが
相手は無保険のため話がすすんでない様子‥


ずっと気持ちが晴れず
みなさんのブログを訪問することも
更新もできず せっかく訪問してくれてた
みなさんへのコメも遅れてしまいました。

気持ちも居場所が
どこにも探せない毎日が続いていましたが
時間が経ち少し落ち着きました。


めそめそするのは、もうおしまい。



Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。

↓Merci~ 事故は起こってはいけないけど保険の確認はしてね ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ 早く解決できることを願うばかり ぽちんっ♪        
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.