dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2010.09.29(Wed) 08:59
犬肌もママ肌も気持ちいい季節になってきました♪
ママの冷えた体を2匹のワンコの体の色んな部位で
温めさせていただいちょります♪

台所に立つママの足の甲の上で丸まって
ご飯がもらえるまで静かに待つ
ロージーとサヴァ♪白と黒のわんわんスリッパ♪
重いから歩けません。

ママがお布団に入ったら
ママの両耳に丸まってくっついて寝る
ロージーとサヴァ♪白と黒のわんわん耳あて♪
顔を両方からロックされるので動けません。

白いわんわん耳あては、
ママの顔に体をギュゥ~って押し当てて丸まるから
過剰にお手入れしてコッテリ塗り固めた
ママの大事なクリームをその体でふき取ってくれちゃう。

白いわんわん耳あては、寝相が悪いから
顔の横でお腹見せて大の字になって寝てることも多い。
ママの顔に色んな部位がくっついてることも‥。

わんわん湯たんぽは、朝まで快適な温度とニオイを
ママに提供してくれるので快眠♪

ぽっちゃりの黒ー毛ーちゃん7キロ♪
ゴツゴツの白毛っち7.7キロ♪

今年もまた白黒のスリッパ、耳あて、湯たんぽが
ママをあっためてくれてます♪

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちんっ♪て押してね♪

↓Merci~♪夜はママにくっついて寝るワンワン~ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ママのクリームなめて取らないでね ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.28(Tue) 09:40
今頃だけど ママ 気づいちゃった♪
CIMG4127.jpg
あなた 散歩開始から
約2㎞でやっと落ち着いてくるわね。

2㎞で満足!?
とんでもない♪やっと体が温まったところだよ♪

こっからがおさんぽ~っそれ~っ♪♪♪
CIMG4126.jpg

これだけ自由にしてる散歩だけど方向を決めるのはママ。
「サヴァ~こっちよ~」

「あっそっちなのね~♪」
CIMG4137.jpg
はしゃぐのがとっても上手なサヴァ♪
いっつも真っすぐな男だよ♪

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちんっ♪て押してね♪

↓Merci~♪散歩の目はキラキラを通り越しギラギラです ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪お昼寝はロージーちゃんにくっつくワン~ ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.23(Thu) 12:26
雨が降る前にお散歩へ

ママから離れて動きのあるロージー♪
CIMG4136_R.jpg

今日は、いつもより余分にはしゃぎます♪
コレ↓スピード出てるように見えるけど出てないのよ♪ブレてるだけ♪
CIMG4143_R.jpg

歩いてる 走ってる♪ 超低速 風を切って走ってる~♪
コレ↓走ってます♪はしゃいでます♪
CIMG4140_R.jpg

「抱っこ」なんてヤボなことは言わない♪
お~まだまだ歩くのね♪
CIMG4142_R.jpg
こんな珍しいことするなんてこりゃ大雨になるなっ♪

Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちんっ♪て押してね♪

↓Merci~♪ あたしだって気分が乗ればちゃんと走るし歩くのよ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ 運動した後のお昼寝は爆睡だワンよ~ ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.22(Wed) 08:24
お薬を飲み始めて1週間、
病院へいく途中 尿採取のために寄った公園♪

薄暗い中、決めポーズのロージーです♪
100921_180532.jpg

手にビニール袋で受けた尿を
注射器で容器へ移してるママは、任務遂行してるスパイみたいで
ちょっとクールでカッコいいじゃな~い♪
‥これが尿でなければもっと雰囲気でてたけどなぁ♪

犬連れのおじぃちゃんが
「真っ黒で可愛い子だね~ほれ♪ほれ♪こっちおいで」って
声掛けてくれてるのに

ロージー おじぃちゃん無視!愛想無し!

他人に媚びない これがロージーです♪


Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちんっ♪て押してね♪

↓Merci~♪ ロージーはフードと薬で様子を見ます ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ また鼻を鳴らして留守番してたサヴァ ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.21(Tue) 11:18
肉球の間からハミ出る毛。

黒毛のロージーは、肉球との区別がつきにくくて
肉球の間の水かきをチョキンとやって泣かせたり‥

爪きりは、2匹とも流血させ泣かせることも‥ごめんごめん

痛い記憶の残る爪きりでママのことを嫌いになってはいけないので
これだけはプロにお願いしましょう♪

肉球からのハミ毛を切るのにバリカン検索♪
「犬用」と名がつくだけで高い。

商品コメントの中に
「高い割りに切れ味が悪くこれなら人間のでも十分だった!」と書かれてたんで
近所のでんき屋で
女性用鼻毛きりと顔ソリがセットになったのを購入♪
800円のと迷ったけど奮発して1200円
足裏カットだけで500円だから2匹の1回分で買えるなら
1回で駄目になってもいいことにしよう。
CIMG4113.jpg

早速2匹の肉球のお手入れ♪
ママの手で試したけど
ギュって押し当てても痛くないし血も出ない。

鼻毛切りの方は、先っぽに毛が詰るので
毛を吹いて飛ばしながらカット
 鼻に入れて歯先にこんなにも毛が詰る
 鼻毛持ちの女がいたら凄いわね♪

お~顔ソリ用は、毛も詰らず良い感じ♪
 こんなにモーモーに生えたウブ毛を剃る女を
 メーカーは想定してるかしら‥♪

泣かせずに肉球をお手入れしてあげられるわ♪
そうだ♪同居人にもこの鼻毛きりを貸してあげよう♪
あ~でもやっぱり‥
可愛い我が子の足裏とそうでない同居人の鼻毛を
同じモノで切るなんてなんだか汚くて嫌だわね♪

Bonne journée♪

ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちんっ♪て押してね♪

↓Merci~♪ 今度は痛くしないでね‥やっぱりママに痛くされ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ 安心してね♪しばらく爪きりしないから ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.