dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1080)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2010.11.29(Mon) 19:54
食料なら食べごろ♪丸々太ったずっしり重い幼虫♪
CIMG4468.jpg
同居人(小)が飼育放棄したカブト虫とクワガタをママがお世話し看取った後、
土の中で成長した幼虫♪「イモきんトリオ」

食欲旺盛な3匹 ご飯のマット選びも真剣よ♪

小判型のウンチでいっぱいになったマットを総入換え♪
うひょ~可愛い♪手のひらからハミ出そうなサイズに成長♪

ありゃ~っ!?6匹に増えてる~♪いつ増えちゃったぁ~!?
「イモきんトリオ」が⇒ジャニーズの「V6」に!

カブトになるかクワになるか(見分け方知らないのだ)
オスか?メスか?‥まさか!?カナブン?


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~ 捨てようかと思った土からこんなに可愛いイモきん誕生♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~おしりがぷりぷりで可愛いよ♪ ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.27(Sat) 17:54
おじぃちゃんとベンです♪ロージーとサヴァが仲良くできるお友達♪
CIMG4445.jpg
遠くからでも手を振る仲♪になって3年。名前は知らない。
ママは「ベンのおじぃちゃん」と呼び
おじぃちゃんには「すごい子のママ」と呼ばれ
お互いこれだけ。

元気の良いベンだけど
度を越えたウチのハシャギに乗り切れず
ギブアップが早い♪

ベンの元気スイッチは、「低速」で安定してるけど
ウチのスイッチは、初めから「壊」~♪

はしゃぐベンと、おじぃちゃんの笑顔♪
じゃぁまたね~っ明日もまた会えるといいね♪

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~ ウチの元気スイッチはONかOFF♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~それにスイッチ調整壊れてます♪ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.26(Fri) 20:00
♪これも愛 あれも I たぶん愛 きっと I ~ ♪
CIMG4461.jpg

秘密の小部屋の管理人☆「愛ラブ I 先生」
   ↑あ~しっくりくる表現!!
こんなステキな薔薇のお花を頂きました♪

「愛ラブ I 先生」←とっても怪しげな名前だけど 
クールで知的で美人さん♪でも実は、とってもおちゃめで可愛い方♪
 ‥なんで神様は、一人にいくつもいいものあげちゃうのかしらっ!
  お~い!こっちにもまわせ~っ!
   
    ♪大切に育てた薔薇♪
 ‥∵‥∴‥上品な香り‥∴‥∵‥

ママは、人だったり物だったり出会いから 色んなエネルギーをもらってます。

ありがとう「愛ラブ I 先生」

薔薇にワイングラスときたら「愛の水中花」でしょ!
♪かわいたこの花に水をあたえてください~
 ばら色のワイングラス胸にそそいでください~♪

薔薇の香りを楽しみながら今夜は、ワインがぶ飲み
相当まわってきました ほどよく酔って熟睡しま~す♪

誰よりもいい夢みるぞっ!
 がぁごぉ~がぁごぉ~にゃむにゃむがぁごぉ~

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~いつもの食卓がおしゃれな空間に♪ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~しっかり水あげもしてキレイに咲いてます♪ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア

    
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.25(Thu) 21:08
ツバでベタベタ噛み噛み攻撃で あたしの怖さを思い知らせてやったわ♪
CIMG4448.jpg
そうよね♪ロージーは、可愛いだけの女じゃないってとこみせてやらなきゃ♪
たまごちゃん‥今夜は、うなされるわね‥

鼻から枯れ草なんか出しちゃって‥ぷっ♪
‥鼻が急所というわりには、何がついてても平気なのね
 どんなものがどんだけくっついたら 気になるの!?

クールダウンでもし~ましょ♪って姉さん11月末っすよ! 
CIMG4430.jpg
見てるだけでママがおトイレ行きたくなっちゃうよ♪

じゃぁ♪もう出よ~っ
CIMG4444.jpg
姉さん!別の生き物になってますよ!いのしし!?
 もののけ姫に出て来た たたりがみ風ですなっ

これ見た人も‥今夜夢に出てきそうだね‥


♪はりつめたぁ~ゆみのぉ~ふるえる んんん~もののけたちだけぇ~♪
 (こんだけしか歌えないけど米良さん風にね♪)

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪ 

↓Merci~姉さんの攻撃にたまごちゃん震え上がってたよ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~いのしし散歩させてるって思われちゃうね ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.23(Tue) 18:35
↓風に舞ってるゴミじゃないよ♪
「たまごちゃん」を夢中で追っかけるロージーちゃんだよ♪
見てっ!浮いてる♪犬らしくはしゃぐロージーちゃんだよ♪
CIMG4421_2.jpg
ワンバンでぱくりっ♪ノーバンでぱくりっ♪んも~動く「毛だま」可愛いの♪

※注1:普通の人が思う可愛い動きのレベルは超えてますので
    素人のボール投げは禁!


これも落ちてる「おいなりさん」じゃないよ♪食べられないよっ♪
 (落ちてる黒い毛が生えちゃったおいなりさん食べる人いないね♪)
あっ‥でもロージーママなら取り合えず拾って‥ニオイを嗅いで‥ぱくっ
CIMG4422_2.jpg
(ちょこんと黒く見えるのが足の裏!↑↑)
短い後ろ足を思いっきり伸ばして仕留めたたまごちゃんを攻撃♪

魅惑の黒い妖精のロージーちゃん♪
枕にしたり湯たんぽにしたり、寝た状態で頭にかぶればあったか帽子♪
冬の夜でも安眠♪どんな姿勢でも体にフィットする優れもの♪

※注2:天然素材ですので ちと臭います♪

あ~今夜もママをあっためてね♪ぎゅっ♪

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~こんなに可愛い黒妖精は他人には全く興味なし ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪腹黒妖精ママも他人に懐きにくい ぽちんっ♪     
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.