dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (601)
ママ (1111)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2011.01.27(Thu) 15:14
ロージー、サヴァ、ママの3人でお布団に潜って寝る♪

サヴァは暑くなってくると お布団から出て
冷えてくるとヒエヒエの体でまたお布団に入ってくる。

出たり入ったり‥上から入って下から出る 下から入って上から出る。
ママの体の上も平気で横断していく。

こんなことしてるうちにママの掛布団がどっかに行っちゃう
ママは布団から出されてるけど2匹はちゃんと布団の上か中に潜って寝てる。

布団を掛けなおすのに引っ張ると
寝癖のついた毛でこっちを見る2匹 と 大人とは思えない寝癖のママとで
(文句言いたげな顔で)無言でお互い見つめ合う‥

  たまには、冷え知らずのお姫様のようなベッドで眠ってみたいわ‥
        
朝 はぁ~い!お布団片付けますよ~
お布団引っ張ると中からコロコロコロコロっ♪転がり出てくる2匹♪

今度は、ヒーターの前を陣取る2匹。今度はココで邪魔ですかい!
毛が熱々!あんたたち♪燃えちゃうよ~♪ な~んて声かけてたら‥

この忙しい朝に 不審な水たまりを発見!
オイ!コラっ!コレやったの誰じゃい!!!

出てこいや~っ! (←高田延彦風にねっ♪)

小っちゃくなってる白犬発見!ちょとこっちこいや~っ!

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪オバサンは体を冷やしちゃいけないのよ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪
ロージーなら知らんぷりするのにサヴァは正直ものだね~♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.25(Tue) 23:21
自転車も積み込んだママの車の
ご愛用車の無料修理(サービスキャンペーン)実施のお願い が
ディーラーから送付されてきた。

内容からしてこれってリコールじゃないのかしら?
なに?サービスキャンペーンって表現‥変なの~


ウチの青い車も、ブレーキの不具合がヤリ玉にあげられ
制御プログラム変更したけど
米国での問題に敏感に反応しすぎた結果だったような気もしたなぁ‥

そして 赤い車は‥ブレーキパッドとエンジンオイルが減ってるから
いや~な警告ランプがつきっぱなし。

昔の車の方が単純でよかったな。

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪代車は、可愛いのを願いね♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ついでに洗ってくれるかなぁ~♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.23(Sun) 14:33
訓練がしっかり入ったシェパード連れて行きます?
不安なときは言ってくださいね‥と まえ、訓練士に言われた。

守れと言われたものを必ず守る!かっこいいヤツ♪

雅子さん ロージーママのことは僕が一生全力でお守りしますから」
な~んて(殿下のように)言われたら犬だけど恋しちゃいそうだわ♪

 この時、ホイットニーヒューストンの
 ボディーガードの(I Will Always Love You) 歌が流れるの‥♪
   アンナぁ~~ぃヤぁ~~ きゃ~守って~っ♪

  
英国では、洗濯も買い物もこなす天才介助犬がいるんだって~っ♪
色物を分けて蓋しめてスイッチON。買い物の支払いとかするんだってさ~
ママのお手伝いをしながら自立を助けるだなんてすごいわね♪
   わぉ~お手伝いありがとう~♪

ウチには2匹 数だけはそろってるけどボディーガードとしてどうでしょ‥
介助犬としてどうでしょ‥
P1110008.jpg
ママを守ろうという意識も お手伝いしようという意識も
どこからも芽生えないような感じですなぁ


↓Merci~♪犬は犬でも大違いだけどその存在は代えがたいね♪ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪あいつらは大騒ぎして散歩した後、シャンプーしてもらって昼寝中 ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.21(Fri) 17:19
「頼れない生活」de 笑うしかなかった第1位は‥♪

日本から海外赴任地へ到着したその日に♪
「すぐ出張だから留守中、頑張ってね♪
 車は地下駐車場に用意してあるし♪地図も乗せてあるからね♪
 迷子になったら「ここに行きたい」と道を聞けばいいから」

と渡された地図には、家のとこに印がしてあった…
同居人は、いつもママへの優しさあふれる心遣いをわすれません‥(くそっ!)

右も左もわかんないのに 結局、長期で置いて行かれ‥
わけのわかんないとこで必死に生きるってすごいエネルギーを使うんだよ

‥∵‥∴‥∵‥∴‥

このことを思えば 
自転車の積み込みなんて へのかっぱ♪


持前の明るさで頑張ってね とかならわかるけど

野生の感でどうにかしてね♪と同居人によく言われるけど‥これってどぉよ‥


↓Merci~♪
ここんとこの頭痛は、二日酔いのせいかと思ってたら風邪だったみたい♪ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪
「頭痛」なのに飲みすぎたっ!と思うような飲み方はやめましょう ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.19(Wed) 18:09
下校途中で自転車が動かなくなった‥ということで
現場までママ出動!

泥除けがグニャグニャでシェーのポーズみたいに曲がり タイヤに食い込んで動かない~っ
手でどうにかなるような曲がり方じゃないよぉ~っ
‥‥どうしてこんなんなっちゃうのよ~っ

27インチの自転車を車に乗せるんだよね‥
勘弁してよ~持ち上げるの‥私!?と思ったけど  
乗せた自分に驚いた♪

「母ちゃんすっげーなぁ 見直したわぁ~」

(小)よ!男ならお前が乗せろ!

同居人不在が多すぎる我が家は、こうやってママは男らしくなる。

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

普通に走っててこけたらこうなった♪と言い張る(小)

 おまえの「普通」の基準はどこだ!

自転車屋のおじさん
「友達と並走でもして縁石に乗り上げて
 前輪にロックかかった状態で後輪が持ち上がってこけた?」

さすがプロだわ♪ズバリ その通りのようだ♪


自分で何でもできるように♪
この車ならママでも自転車も積めるから大丈夫だよ♪と買い替え
スノータイヤにしたから雪でも何とかなるよ♪と付け替え

「何でもママ一人で対応」が前提のやさしい心遣いで車を準備してくれた同居人‥

おかげさまで あの雪の日も 自転車積み込みも 自分で見事にこなしてます♪


↓Merci~♪お友達にも怪我がなくて よかったよ♪ ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪いろんなことに驚くたびに心臓の毛も増えます♪ ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.