dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1074)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2011.02.28(Mon) 13:46
熱で学校を休んでる 同居人(小)‥

医者に行くのに 
どうにもこうにも だるくて着替える気力がないのなら
恥ずかしいけど
パジャマの上にコートで行くしかないかな‥布団をめくって見ると

あなた‥パジャマ上下とも裏返しで着てるじゃないか‥
パジャマでの受診もどうかな‥と思うのに 裏返しじゃ~ね~‥

着方の最上級は、前後ろ反対の裏返し♪
 どんだけ赤ちゃんじゃ‥

世話がしやすいように 
ママとロージーとサヴァの「犬布団」で寝かせてますが
(母ちゃんの布団でもいいよと寝てくれてますが 言ってくれなくなるのはさみしい‥)

あらイヤだ‥なんだか男臭いのが ママたちの犬布団についてる。
嗅ぎ慣れないニオイはすぐわかるわね‥

男臭い布団がいいか ママ犬臭い布団がいいか
 人に貸すなら どっちがいいだろ‥

熱があって待合で座ってられないので
今日は、
ベッドで寝たままスペシャル受診♪

明日は良くなってますように♪

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪どっちの布団がお好み?♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪(小)の面倒くさがりはママのDNA♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.28(Mon) 10:14
症状進行を抑えるために薬で何とかして来れていたはずでしたが
維持できておらず‥。

「ご家族の方はご一緒ですか?」と聞かれ
「ひとりで来ていますしお話は聞けますから大丈夫です。」と言った後‥
 ‥大抵、ドラマなら深刻な話の展開になるでしょ‥

よほどひどい顔したから心配して聞いてくれたんだろうが
先生~そんなこと聞いたら逆効果だよ~♪

余計なこと考えちゃったから何をどう聞いたのか
記憶が飛んでしまいましたので
一週間よ~く考えをまとめ、落ち着かせ もう一度先生のところへ‥

大きな病院での早々の再検査予約も入り 今後の方針も決まるので
とりあえず‥明日は、しっかりお話ができるように♪イメージトレーニング♪

今日は、雨♪ 心を落ち着かせるには、とってもいい日♪

 もし今日、晴れてたら お昼休みに木の下で本でも読んで
 妄想したり瞑想しようとも思ってたのだ。

 なんとも怪しげでいいじゃないですか♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪こんな決断にでも優柔不断さが出ちゃうわね♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪明日も石のお話よ♪聞いてね♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.25(Fri) 20:28
無理やりにでも♪石を見せたいスペシャリストを密かに2日間狙いまして 
本日、チャンス偶然到来♪石を見てもらいました♪

更に♪ラッキーなことに たまたま通りがかったもう一人のスペシャリストも加わり
スペシャリスト2人(←ママにはこの人たちが妖精に見えたわ♪)とちょっとだけ立ち話♪

うひょ~っ専門的~っ♪何系の石とか成分がどうとか
堆積して浸食されたようで気が遠くなるような年月を経た末に
ママの手元に来たようです♪

これだけすごい年月をかけたんだから
妖精が見えても不思議じゃないよね♪

石が取り持つ縁♪また懐かしい思い出がよみがえります♪


そして↓こちらの犬 お腹出して爆睡中~♪ 
20110225_C0001.jpg
寝食 充実しているご様子♪お幸せそうで何よりでございます♪

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪自然の力ってすごい♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪布団に乗られた犬の重みもすごい♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.23(Wed) 23:47
日本じゃ「先を見通す」ことに通じ縁起が良いとされ、
正月のおせち料理にも用いられる「れんこん」
れんこんの穴からのぞくと未来が見えるのかしら♪

そして穴つながりで‥♪今日も石を語らせて♪

「穴のあいた石をのぞくと妖精が見える♪」って知ってる?♪
お守りにもなるんだって♪
自然の浸食によってできた石に開いた穴
じゃじゃ~ん♪↓コレです♪
20110203_0001.jpg
この石は、ママのお守りとして頂いた石♪

ヨーロッパ在住の頃に知り合った現地人に 帰国のお別れの時に頂いたもの♪
「穴をのぞいてごらん♪あなただけの妖精が見えるから♪」
  言うことがダンディーじゃのぉ~

浸食で穴の開いた珍しい石を集めるのが趣味の人で
貴重な石を紐付キーホルダーとしてプレゼントされました♪
 重すぎるので持ち歩いていませんが‥

明日、砂を顕微鏡で見てくれた人にみせてあげよ~っと♪
浸食にどれくらいかかるのか いろいろ聞いちゃおっと♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪あなたものぞいてみませんか?♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ちっちゃな穴から見る景色は一味ちがうよ♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.22(Tue) 18:25
最近、ナ~バスな状態でしたが
心がキラリン♪ってすることありました♪

ママは、石とか砂とかコケが好きなの♪
出かけた先でそれらを記念のコレクションに加えることに喜びを感じるのです♪
 
専門的な難しいことは、全くわからないけど
石も砂もとにかく欲しくなる♪

興味ない人には、どうしてそれが欲しくなるのか永遠にわからないと思うわ♪

「そんなもの捨てなさい!」と同居人に何度とがめられ
 何度内緒で捨てられたことか!ぷんぷんっ!!鬼のようなヤツ!


「石とか好きですよ♪」こんなこ言ってくれる人と出会いました♪
ママの持っているサハラ砂漠の砂を顕微鏡で見てくれた人です♪
見ようとしてくれたことがとにかく嬉しい♪

砂採取から5年間 ママ以外は誰も見向きもしてくれず
箪笥の引き出しにしまわれてた
ママの砂が ようやく日の目を見ることができました♪



まっ あなたたちには、ママの心すら わからないわね♪
006.jpgこら
こら~っ!引っ張るな!速すぎじゃ~い!

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪ママに石を語らせたら長いよ♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪好きなものが一緒の人がいると嬉しい♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.