dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1074)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2011.03.31(Thu) 17:33
桜が咲き始めています♪
008.jpg

  考え事しながら桜の木の下にいたから気付かなかった‥
   
  「桜の花が咲いてますね♪」と
 
     声を掛けてくれてありがとう♪


007.jpg
アスファルトの隅っこのちょびっとしかない砂で咲くスミレ
明日 植え替えてあげるね♪


  また にっこり笑顔で 楽しいこと捜せそうよ♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪気持ちを切り替えるきっかけは、いつも誰かが与えてくれる♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪4月も素敵な出会いがありますように♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.30(Wed) 09:26
スペシャリストからスペシャルなプレゼント♪
ご自身で採取してきた大切なものを頂きましたっ♪
  スペシャリスト≠海老蔵じゃないよ♪
 
 宝石を頂いたらヤキモチ焼く人もいると思うけど♪
  石をもらって無邪気に喜んじゃったけど もしかしたら
  ママばっかりズルい!あたしも石欲しいかった!と思ってた人いたかも‥
 
 頂いた石は、こちら↓ 

「松脂岩:しょうしがん」
松脂岩_0001
石の中の水分が減って色が黒くなったのが黒曜石♪
黒曜石は、石器時代の矢じりにもなってものだじょ♪

石が付録になってる本を毎月買っていましたが
 50巻までいったところで購読をやめたのは、
 全100巻まであることに気づき‥値段にするとすごい金額っ!
買ってまで珍しい石を集めたいのではなく
石を手にするまでの過程を楽しみ思い出を楽しむのが好き‥ということに気づいたから。

そしてこのことを誰かに聞いてもらう♪ママの知らない話を聞かせてもらう♪
これが♪たまらなくいいのだ♪

マニアックさが魅力のスペシャリストの
新しい職場でのご活躍を心から願っております♪
 
Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪Je vous remercie beaucoup!♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪Je vous en prie♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.28(Mon) 17:32
岩手県のまゆみちゃんの無事を確認しました♪
とにかく よかった‥。

被害の大きかった場所が まゆみちゃんの実家があるところだったので
地震があった日からずっとずっと‥今日 声を聞くまで心配で‥
いろんな思いが頭の中でぐるぐるまわり‥

もしものことがあったらどうしよう‥
家族になにかあったら何て言おう‥
連絡が取れない日が続き心配しましたが やっと声が聞けた。よかった。
ほんとうに よかった♪よかったよ♪
ご家族も無事だったとのこと。



まゆみちゃんは、当時、大滝詠一,佐野元春が好きだったの。
 ナイアガラトライアングルとかスギマサミチもだっけ
こんなにうれしい日は、思い出の
「SOMEDAY」がくるくる回るよ♪

♪SUNDAY この胸に SUNDAY
ちかうよSUNDAY  信じる心いつまでもSUNDAY ♪

 「サムデイよ!日曜日じゃないわよ!」と間違って歌うママに
  怒ってたまゆみちゃんが懐かしい♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪だからもう一度あきらめないでまごころがつかめるその時までSOMEDAY♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ステキなことはステキだと無邪気に笑える心が好きさ♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア

岩手県は、まゆみちゃんでつながってるところ。
ママでできる支援は、続けていきます。

今夜もう一度、ゆっくり話をします♪ 無事でよかった まゆみちゃん♪ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.28(Mon) 00:11
年齢がママと一緒の 美容師のMブさん♪オッサンを感じさせないオシャレな人♪
 
 ウェーブのかかった肩まで伸びた髪
 イメージ浅野忠信って感じかしら♪
 
  外国の駅でMブさんをピックする時、現地に馴染みすぎる彼を探すの大変でした♪
  国内だと浮いてますが‥♪

 素敵な人だけど‥そこは‥ほれ♪年齢は、隠しきれないオッサンだから♪
 ママと話が合うのだ♪

オバサンには、ステキなオッサンの色気とかちゃんとわかるのに
 オバサンの良さは、オッサンにはわかんないのよね~
  若い子に目がいっちゃうからさっ ダ・メ・よっ♪ 


Mブさんとこで読んでた雑誌に「星野富弘」の詩をみっけ♪
 口に絵筆をくわえ 詩と絵を描いている人です。
 以前、近くのデパートで個展があったけど
 スケジュールが合わず行けませんでした。
 
 ステキですので観てくださいね♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪カットの仕上がりは、今いくよ・くるよちゃんみたいよ♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ステキな年を重ねたいね♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
   
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.25(Fri) 16:16
砂漠の砂を顕微鏡で見せて欲しかったなぁ~

ひっそりこっそり いつかお話したいと思っていたけど
 この願いも叶わぬまま‥
 石心のわかるスペシャリストたちが 
 ママの元を離れて行きます‥置いていかないで~っ
 
巡り巡って またいつか‥お会いできたら♪
そのとき ママを思い出してくれたら とっても幸せです♪

そして‥♪うしゃしゃしゃしゃ♪
な~んにも知らない新たな石好きが ママのところへ吸い寄せられてきますように♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪スペシャリストたちが新たな場所でまた生き生きお仕事できますように♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ママにもイイ時間が流れますように‥♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.