dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1081)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2011.05.31(Tue) 18:49
ひょ~っ可愛い 葉っぱにカエル♪ 

 あっ逃げちゃう!
110531_104706.jpg

聞かれてもないけど聞いて♪
‥何を隠そう♪ママはカエルグッズ好き♪

 ボロボロだけど携帯ストラップは、カエル♪
 ゴブラン織りのクッションカバーもカエル柄♪
 カレンダーとかポストカードとか
 その他いろいろ持ってるのよ~っ

 もぐもぐごっくん♪
食用ガエルも食べたことあります♪
 
  
種類によって異なる毒々しい原色模様、色、艶、まん丸な目が好き。



見てよし♪ 食べてよし♪ 集めてよし♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪どんなもの 食べた? 集めてる?♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ママは 変わったモノ 可愛いモノ好きよ♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.30(Mon) 18:56
「いつか会いたいと思ってのよ♪」

こんなこと言ってくれるだなんてとっても嬉しかった‥♪

昔 出会った誰かが こうやってママを懐かしんでくれるだなんて
なんて幸せなことなんでしょ♪

10年前と15年前 出会った人に 立て続けに再会。

 オバちゃんの10年20年は、昨日みたいなものです♪
 

一年ほどしか直接のお付き合いがなかった人たちでしたが‥

すれ違う時に偶然 目が合い‥♪こんな場所でこんなことってあるの???
全ての偶然が重なって出会えたのね♪

 お互い 昔の面影を残した状態だったことがよかったことよね~


今のママに必要で大切だと思う出会いなんでしょうね。
 またこうやって訪れました♪



出会いの終わりにあるものは‥また出会い♪

出会いの終わりは‥何かの始まり‥♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪オバちゃんに磨きのかかった者同士♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪第一声は「変わらないね~♪」♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.30(Mon) 08:46
雨間をみて 散歩に‥♪

台風の影響でこれだけ降っていても雨間はあるもので‥♪

しっとり静かな中で見る稲がきれいです♪
20110529_RC0001.jpg



好きなもの興味あることが同じ人とお付き合いして楽しくて当たり前♪
同じじゃなくてもママの知らないことを聞ける人も楽しいわね♪

「嫌なこと」が共感できる人も大切ね‥


立派なことを並べていても優しさがない人からは、
人の心は、はなれていきます。
  
Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪器の大きさは自分で決めるものではありません♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪味方の信頼を失います♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.29(Sun) 17:42
素敵な花言葉を持つ 睡蓮
110527_睡蓮
「清純な心」「甘美」「優しさ」「信頼」「純情」「信仰」「純粋」「潔白」

さすが睡蓮♪清楚なイメージ
紀宮さまのお印(ひつじぐさ)になってる花だけあるわね♪

英名は、ウォーターリリーだってさ きれい♪


切り花にしていい花のかしら?

この池の睡蓮
手を伸ばして採れるところじゃないから入るか あきらめるか♪

ママが池に落っこちたら オバサンを救い上げるのはイヤだから 大変だから
M井さんが高枝切ばさみを用意してくれたの♪

若くて可愛い人だったら飛び込んで助けるぞ!とマジな顔で言ってました♪

  こらっ!


高枝切ばさみで 池をかき回し濁りすぎて目標を見失って
余計なものまで切り過ぎたり♪引っこ抜いたり♪
鳥よけの針金が邪魔なのよね~

睡蓮ひとつ切るだけで 相当楽しんだわ♪
 

ほんのり甘い香りとまぶしいほどの純白な花びら
花瓶にさした睡蓮は、厳かな感じがしましたよ♪

 

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪よそんちの池じゃないよ♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪こんなアホなことして採ったとは誰も思うまい♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.24(Tue) 17:57
今日は、カラス ロックオン! 

 狙ってない日は、無い!
 

あなた いつも好奇心旺盛だわね。
20110524_CC0001.jpg

それそれ~っ!追っかけるぞ~っ!
20110524_RC0001.jpg
ロージーちゃん 俊敏さのカケラもないわね‥
犬なのに走りにバネが全く無い‥

20110524_RC0002.jpg
 
上品さも優雅さも感じられない ワイルドな散歩してます♪

できれば 散歩には普通の服装で行きたいわね。
 泥んこになっても 濡れても 何があってもいい服装で出るんだよ‥


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪カラスのほうが一枚上手です♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪コイツらに付き合えるママの器はデカいよ♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.