dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1095)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2011.08.31(Wed) 19:07
ず~っと前から欲しかったオーストリアからの荷物到着♪

 これでしばらくは、同居人も気味悪がるほどの
 良いママでいられそうよ♪

 何を捨てたとか捨てられたとか思い出がどうとか‥もうそんなことは、気にしてないわ♪
 済んでしまったことはもういいの。

 
 ママは、過去は蒸し返さない性格♪

 だって気が済む方法できちんと多めに清算してますから♪
 当然でしょ!

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あれ?そんなの持ってたっけ? 

 (今日買ったものでも‥)去年買ったのよ♪

ウチは、去年のモノが多いね‥♪



Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪自分への思いやりは忘れない♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪同居人への思いやりもなるべく忘れないようにする♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.28(Sun) 12:08
日帰り出張で滋賀県へ行った同居人。スケジュールいっぱいいっぱいなのに

地元の方に紹介してもらった「善水寺」の「百伝(ももつて)の水」を汲んできてくれました。
110828_110207.jpg
桓武天皇(かんむてんのう)に献上しご病気が平癒されたとのこと。

 ママが元気でいられますようにと思って 飲んでね♪ なんて優しい同居人♪
 


入院中に色んなモノを捨てられた報復を密かに実行してしまったママです‥
いじわるされたときには、思い切りもよくなり 
ずっと前から欲しくて迷ってた「あるモノを注文♪」
 
昨晩メールが入り 注文した「例のモノ」を送付しましたと連絡入りました♪
あと1週間ほどでオーストリアから荷物が届きます♪


ママのために仕事の合間をぬって お賽銭を持ってお水を汲みに行く同居人
報復実行し こっそり頼んだ海外からの荷物の到着を待つママ


なんだかちょっと ダーク&ブラックなママに感じるわね‥ 



Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪同居人のご褒美は、いつも 小さく!? 気持ち大きく♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪ママへのご褒美は、その浮いた分でいつも大きくっ!♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.27(Sat) 18:38
さきやん と意外な再会をした後、

そのまま 予約してた美容院 Mぶさんのところへ‥♪
 夏の疲れを残したままの髪で 仕事復帰するのは、嫌だからね♪

Mぶさんに 久しぶりに会った さきやんの話をしたの。

 久しぶりに会うなら‥本音は‥
 少しでも相手より若く、可愛く、ハツラツとしていたいなぁ~♪という話。

 同窓会を前にくるお客さんは、
 1才でも若く見えるようにして!という人多いですよ♪ですって

麻生祐未が出てる白髪染めのCMの「同窓会編」
「あの時麻生と付き合ってればよかった」
「な~んていわれてみたいからぁ♪」 って妄想する気持ちもわかるわぁ~


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪今日は、なんだか楽しかったぁ♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪にっこり笑顔でいなくちゃね♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.27(Sat) 17:48
(小)は、毎年恒例の剣道合宿へ出発。

 学校は違うが 試合会場、ウチの道場、塾でも
 顔をあわせ仲良くなったM川君も参加するので
 特に楽しみな合宿らしい。

そして今日知った驚きの衝撃の事実は♪

M川君のママが ママの仕事時代の同期だったってこと♪

 さきやん?(←関西人だからこのニックネーム) ○○○?(←ママの名前は呼び捨て)

 なんでこんなとこいるの???

 意外な場面での再会に お互い事情が分からず♪ 

 子供同士 仲がよく よく話には出てきてたけど
 まさか!ママ同士が昔の仲良しさんだったとは!

 
途切れていた付き合いが意外な形で再スタートします♪

何年経っても さきやん 関西弁は健在ね♪

 
Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪名前を呼び捨てで呼ぶのは、あの時代の仲間くらい♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪20年分のオバちゃんトークは、エンドレス♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.25(Thu) 15:59
ロージーちゃん♪
110824_151758.jpg

お米を床に落とし
 (その場ですぐに片付けないのがママのいいところ♪)

片付けようかしらと思う頃には、一粒残らず きれいになくなってました。

何も言わずそっと片付けるなんて気の利く女は違うわね♪



生米まで拾って食べるとは‥ロージーすごいわ。
落ちてる竹炭も食べちゃう→ココ

袋に入っていたり、エコバックからのぞいてる野菜とかは、食べないのよ♪


床に落っこちててママが片付けないもの=食べてもいいもの♪‥ということらしい。

ウチの床‥落ちてるモノありすぎかしら♪
 でもこのおかげで何が 落ちてても 置いてあっても
 いたずらなんてしないのよ♪

落ちてるのか!置いてあるのか!区別できるなんてすばらしい♪

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪サヴァは何が落ちてても食べない♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

↓portable↓ Merci~♪モノが落ちたらスグに 食べましょう 拾いましょう♪ぽちんっ♪   
にほんブログ村 ケアーンテリア
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.