dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1081)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2011.09.29(Thu) 18:06
来日してるのは、有名人ではなくてお知り合い。

日本で一番驚いたことは何?♪

「ルールがいっぱい!」と答えたインド人♪

日本の規則の多さと それを守る国民性に驚いたそうよ♪
なんという ゆるいお国で育ってきたのか♪

 それにしても現地で数ヶ月、来日2ヶ月で
 ニホンゴが喋れるとは、すごい脳みそだわね♪


そしてもう一人は、ベルギー人♪挨拶は、ほっぺにチュッチュッ♪
この人の結婚式におよばれしたのは、5年前♪
日本だと親族は、かしこまっているものなのに‥常識を打ち破る披露宴♪
新郎新婦それぞれの親、親族も盛り上がり、立ち上がり、ダンス、
「本日はお日柄も良く‥」な~んてナシよ~っ
曲にあわせて会場のみんなでナフキンを振り回し♪上に投げ♪

イメージは、永ちゃんコンサート♪
 の~ってくれHa~Haっ♪ロックンロールnight♪Ha~Haっ♪
 たりないぜHa~Haっ♪のりがまだ♪Ha~Haっ♪
  ‥体に貼りついてるような服着てコンサート行ったの思い出すわ~♪
   きゃ~ッママも昔は若かった!細かった!
  

盛り上がりすぎ踊りすぎる最高に楽しい結婚式でした。

ママは、今♪
来週帰国する彼へのお土産選びを楽しんでいます♪
 

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪その自由さに憧れる♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 00:19
堂々と竹林から出てきた クマゴロウに見えるロージー♪
 見た目は可愛いけど‥

白黒だったらパンダみたいで見た目だけでも可愛いね♪
110928_151210.jpg
白い方は、竹林に入り込んでリードをグルグルにからませて困ってる‥


今日は、2匹のフィラリアのお薬とロージーの病院食を取に病院へ。

ジャーキータイプ ¥880/個 お値打ちでしょ♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪白黒模様は可愛いけど 白と黒だとどうでしょう♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.27(Tue) 17:41
今日は、池探索コース♪

あちら お上品に お散歩バッグを持った飼い主パパと
横をちょこちょこ歩く これまたお上品そうなマルチーズ発見!

こちら 上下前後左右とリードめいっぱい使って走りまわる
お上品には縁もカケラもない2匹とママ♪
110927_151234.jpg

だめよ!マルチーズとパパ!
待たないで~見ないで~近づかないで~ウチの2匹とママをよく見て~!
小型犬連れの妖精に見えるかもしれないけど「大型の猟犬」&「猛獣使い」なのよ~

(ママも含めた♪)ちっちゃいもの同士の可愛いお友達だなんて思わないで~

(ママも!?)攻撃的ではないから襲ったりしないけど
ワンズとママとお友達になるには、覚悟が必要よ♪

パパさんマルチーズちゃん そんな へっぴり腰じゃ 無理なのよ~♪


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪私たちを待ってたんじゃなくて 怖くて動けなくなってたのかしら‥♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.26(Mon) 19:28
昨日、ママの車の後ろに急接近し車間距離無しで くっついてくる車。

イヤ~っ気持ち悪い!笑顔で手を振ってきてる~
ママよりは若いそうだけど変な男‥誰かと間違えてるのか‥
‥オバサン好みな変態野郎なのか・

蛇行しながら 今度は、窓から手を出して振ってる~
 
 ママあなたのこと知りませんけど‥ 少し走ったところで‥

 あっ♪人違いしてたの気づいたみたい♪ 恥ずかしい瞬間よね~♪

手を振ってたのをごまかすように ハンドルの前に手をだして体操してるぅ
窓から手をだして風を確かめてるようにごましてるのか
余裕を見せるかのように伸びをしてるわ‥往生際が悪くて笑える♪


今日はママの勘違い♪
ガソリンスタンドのキャンペーンで
「ティッシュ10箱プレゼント」の対象者だったママ♪

後ろ開けて後部座席まで倒して
どっさりもらえるティッシュを乗せる気満々で待ってたら‥

えっ!?10箱ってティッシュ10箱のこと?

ボックスティッシュって5個でひとつに束ねてあるでしょ
束ねたものを10個もらえると思ってわ♪

 な~んだ 2個なら後部座席倒す必要なかったわね♪ 

きゃ~っ 恥ずかしい~っ

Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪よほど気になる相手がママと同車種に乗ってるのね♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 16:58
やっぱり渡れない小川の飛び石。

いつもの破壊的な元気はどこへやら‥
110923.jpg

意地悪してリードを引っ張ると 全ての脚と体で踏ん張って抵抗

困ったときにいっつもする
「三角の目」をしてママを見ても無駄♪
ママは、あなたに苦しい試練を与えて強い立派な男にするわよ♪
「獅子の子落とし大作戦」

写真右側から水に降りるところもあるけど
サヴァには、もうそれすら見えないみたい。


Bonne journée♪
ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援おねがいします♪

↓Merci~♪いつもこれくらい おとなしいと 扱いやすいよね~♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.