dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1087)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2011.11.21(Mon) 15:48
(ちょびっとだけ大きくなるから写真をぽちってして見てね♪)

この作者たちの感性にママの心も動きます♪
色とりどりの落ち葉 秋の実などを使い
魂があるかのような生き生きとした素晴らしい作品だと思います♪
間近でみると すっきりした「気」が流れているのを感じ取れます♪
111121_ふしぎな鳥みつけた!!
「くってやろおかー」「どーこだ」 「足が長いニワトリくん」などなど♪
思い思いの題も 深くママの心に届きます♪

昨年のクリスマスツリーの作品(ココ) のときにも感じましたが
同じものを見て気持ちを共有できる人がそばにいるのは、とても幸せです♪
「相性」の合う人と出会えたのはないかとママは勝手に思うわけです♪

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

相性といえば♪
三浦友和が 百恵ちゃんのことを
「私は素晴らしく“相性”の合う女性と出会い結婚できたといえる」と書いてる本の出版 
知ってるかしら?

 (‥結婚する前は、ママたちもこんな風に思いました♪)  ‥いやいや

ママたち今もずっとこんな気持ちです♪そう!今もこんな気持ち!

後は、「惰性」とは書かないわよね♪


↓Merci~♪心温まる作品と惰性の話は分けてUPするべきだったわ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.19(Sat) 22:14
新年度PTA役員決め 
対象者の嫌~な空気が流れる。

あんな理由やこんな理由‥そんなことまで言い出したら‥と
思うようなことまで。
言い訳を聞くだけで1時間‥なんと無駄な!
この場に来たなら腹をくくれ!
うるさい人ほどうるさい。

こういう人たちは苦手だわ。
 見れば見るほど‥オバさんだなぁ~(自分のことは見えないから言えるんだけどね)

役員を逃れられるのは、2名だけ。
アミダくじに 我先に群がり名前を書く人たち‥見苦しい‥
「どうぞ」なんて気持ちは無い。

この人たちのおかげで 残り物に「福」が残っていたようで♪
ロージーママは、役員免除♪


↓Merci~♪運が良かった♪運に任せてよかったぁ~っ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.18(Fri) 20:12
日は、とっぷりと暮れ
こんな時間にお散歩するママたち。
暗くても可愛さを隠しきれない はしゃぎっぷり♪
危ない犬連れが居る!と通報されませんように‥
111118_171519.jpg

お風呂にとっぷりつかり
(疲れる覚えもない) 家事の疲れをとる♪
そして‥お布団に入って今日、どんな一日だったか思う間もなく眠る♪

こんな!?そう♪こんな慌ただしい♪毎日だから
引っ越し直前だというのに 荷造りゼロ~♪

さてと♪コーヒー飲んでからやりましょう♪
さてと♪PCでも開きましょう♪
さてと♪ さてと♪ さてと♪

さてと♪ばっかりで なかなか荷物に取り掛かる時間がありません♪


さてと♪明日もとってもいい日でありますように♪


↓Merci~♪ブログ更新がストップしたら荷造りを真剣に始めた合図♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.17(Thu) 20:02
郵貯キャッシュカードが記憶から消え去ったのは、
3年ほど前‥
普段、出し入れ(‥入れることは無いわね♪)は通帳。
カードは、使ってなかったし
そういえば見当たらない‥と思ってから
悪用もされてないから 再発行手続きはしてなかったの。

片方靴下がなくなったり
ココに置いたはず!のものがなくなったり
さっきまで持ってたのに気づいたら持ってなかったとか
ウチには、ブラックホールがあるとしか思えない♪

で♪出てきました! なんと!偶然、手を入れたソファの隙間から♪

こんなところに入り込むわけないのになぜここから‥?
 (絶対にママじゃないわよ!)
空間のねじれがここにあるの?‥矢追純一さんもびっくりするわね♪

そうよ♪そうなのよ♪見つけたわ♪ブラックホールの出口!ココなのね♪
ブラックホール空間を漂い 出てくるまでに
「カードの場合は、3年かかる♪」


ブラックホール出口は、まだまだ色んなところにありそうです♪


↓Merci~♪靴下の場合のブラックホール出口は、洗濯機の裏側♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.16(Wed) 22:20
ママのスエード?(バックスキン?)の黒ブーツ。
蒸れない 長時間履いても疲れない デザインもお気に入り
筒径もふくらはぎに丁度いい太さでバランスがいい♪
これをバーゲンで買ったんだからラッキー♪
 衝動買いで一緒に買ったショートブーツもお気に入り♪

ブーツINするには、薄手のパンツしか入らないのに
裏起毛のパンツを無理やり入れて履く。

「そのブーツ 足にぴったりしてて地下足袋みたいだね♪」

あなたの目は節穴か! ぱつぱつ具合がこんなに可愛いのに地下足袋だなんて‥

 ‥見えるかな‥

 

↓Merci~♪今朝の寝癖♪久々に見たわ ママの傑作後頭部「スズメの巣♪」♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.