dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2011.12.29(Thu) 23:28
NO! フセぃっ!
デシッ!デシッ! 宙を舞い何発か張り倒す!
静かな住宅街に響き渡るママの声‥

突然!犬影! 射程内の獲物に喜ぶサヴァ♪

2軒隣のパグくんじゃないですか!
立ちっぱなしでぼんやり こっち見てちゃダメよ♪
あらっいやだ♪怖くて動けなくなっちゃったかしら!?

ロージー姉さんとサヴァとロージーママ‥怖くないんだよ♪
 これくらいの会話!?は、 ウチでは愛情表現のひとつですから♪

吠えてくるパグって見たことないけど この犬種は、
みんなおとなしくできてるのかしら♪


ウチの2匹を理解できる日がきたら
パグくん!あなたは、良いお友達を持ったと思うことでしょう!


↓Merci~♪理解するまでに100年かかるかな♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.28(Wed) 20:36
冬に見つける木の実って可愛いでしょ♪
111228_134407.jpg 111228_133307.jpg
111228_132939.jpg 111228_134518.jpg
アジサイの花が枯れたみたいなのって何かの実かしら♪
枝豆みたいなのとか 紐に玉がぶら下がってるみたいなのとか
いろいろあるんだよ♪


郵便局のだいたいの位置を確認して イザ!ご近所徘徊探検!
辿りつけなくて 郵便配達中のバイクにSOS♪

見つけにくいはずだわ♪「簡易郵便局」っていうやつで
お家で郵便局営業してるの♪ママ 初めて見たわ♪
ATMなし。
簡易カウンター越しに あったかいやりとりができるところでした。


元の住所から北へ少し移動しただけなのに 違う街に来たみたい♪


↓Merci~♪木の実集めるのワクワクするね♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.27(Tue) 18:30
日陰にはまだ雪が残っています。空気がとっても冷たい♪

2匹を連れてお散歩へ♪今日は、初めて歩く田んぼの脇の歩道♪
111227_141117.jpg

秋の赤い実 黒い実 巻き巻きしてるツル いいよね~♪
111227_141228.jpg

うわっ♪ツルウメモドキまであるじゃない♪
111227_141407.jpg

石、砂、貝がら、木の実、ツルもの
こういうものも大好き♪ 


↓Merci~♪2匹もいつも以上に自由にお散歩♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.26(Mon) 13:15
静かな雪の朝♪‥うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ♪面白いに決まってる♪

吸い込まれて行く♪
111226_095420.jpg

猛スピードで下って
111226_095508.jpg

猛々スピードで駆け上がり
111226_100009.jpg
ママ 滑るぅ~ 滑るぅ~ 坂キツ~っ!


遊歩道の中で ノリに乗り乗りすぎて壊れて良い状態に仕上がった2匹♪
次は足跡の付いていない公園で暴走~♪
111226_100302.jpg 111226_100254.jpg


↓Merci~♪アホになるなら中途半端はやめよう♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.25(Sun) 17:12
雪が舞う朝となりました♪

「やっぱりね~また本だぁ~!」

(小)の枕元へ 今年もサンタがプレゼントを置いて行ってくれました♪

どんな1年を過ごしてきたかどんな1年にして欲しいのか
サンタさんが足を運び考えた♪「本」でございます♪
自分のためにプレゼントを選んでくれたその気持ちが
嬉しいな♪こんな風に思えることが大切です。


クリスマスの朝のこんなやりとりは、楽しいものです♪


今年、クリスマスを感じさせるものは一切出ていない我が家でした。
おかずも普段と変わらず♪


↓Merci~♪プレゼントの包装紙だけクリスマス♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.