dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1095)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2012.03.27(Tue) 18:03
サヴァ 勢い余って 家の階段の2階→1階まで 落っこちた。
はしゃいでいたら その先に床がなかった‥
いつもちゃんと止まって待てるからまさかそこまで‥
危機意識が足りなかったわ‥ごめんね‥

ニャンコ先生みたいに にゃんぱらり♪とは行かず
滑り落ちていくサヴァがスローモーションのように見えました。


腹ばいの状態で12段ほど滑り落ちた直後は、サヴァ放心状態。
傷めた後足が気になったので病院へ。
心配することはないので安静にするように‥とのこと。


「あたしも行く行く~っ♪」
自分の病院じゃない時のロージーの身のこなしの素早いこと♪
病院は、当然!抱っこでしょ!のロージーなんて連れて行くと
サヴァをフォーローできないからね
面倒だから お留守番しててね♪


↓Merci~♪サヴァは病院だと大人しいけど 実は心臓バクバク♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.26(Mon) 19:20
今日の夜空は、とっても美しいわよ♪

金星 月 木星 が西の空に ほぼ等間隔で縦に並んでいます♪
120326_185257.jpg
手振れブレブレで星も月も変だけど
肉眼でしっかり見えますよ。


↓Merci~♪冷える夜は星がきれい♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.20(Tue) 18:08
土筆の食べ歩き♪ロージーは土筆を食べます。
胞子もあるから食べ過ぎは良くないわよね‥

黒いボサボサの塊がロージー♪
120320_110422.jpg

リードも引っ張らず静かにしてると思ったら‥
こっちは、田んぼの泥の中で口からシッポまで泥んこに‥
120320_110400.jpg


朝のママの起き方で
ママが仕事お休みだってわかる2匹

ママの動きだけで 休みがわかるのに

あ~今日は、全身シャンプーするのは、
面倒だろうなぁ~ってわかんなかった!?サヴァ!?
 

↓Merci~♪気合いで抑えてきた花粉症だけど もう限界♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.19(Mon) 19:14
もうこんなに土筆がザクザク出てました♪
120319_160711.jpg

留守番させてた2匹をゲージから
スワレでマテさせて 少しためてからヨシの合図で出すと‥♪

草食動物(可愛いママ)を襲う 肉食獣(極道2匹)って感じで
過激にジャレてきます♪
 
体当たり、頭突き、アッパー、
まだ痛い足の小指の真上でジャ~ンプっ!


しばらく襲われてあげた後、
更に 激しい 面白いお散歩へGOっ!
120319_145038.jpg

玄関から出ると 斜め前に住んでる 奥さんが
「まぁ~(ママも含めて!←と目が言ってた)可愛い子ちゃんたちだこと♪私 動物大好きなのよ~♪」


ありがとうございます!
でもアタシたち 奥さんが思ってるような 生き物じゃないと思いますよ~♪ 


↓Merci~♪
可愛い2匹と可愛い妻と暮らすと どんなに幸せか同居人に聞いてみてね♪うふっ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.18(Sun) 15:46
同居人の静岡出張のお土産は、
「こっこちゃん」と「たこの塩辛」

今回は、人気らしい「牧の原ロール」
120316_223017.jpg

たっぷりクリームと小豆と抹茶のロールケーキ
120316_225941.jpg


同居人は、遅い帰宅だったけど せっかくだから♪
たこの塩辛とご飯とビールで楽しんで♪
ロールケーキと牛乳で楽しんで♪

夜中に こんなことしてて痩せられるわけがないわね♪


静岡に住んでたから 
あのお店があ~なってた♪ こんなんだったよ♪
今も変わらないそのままの地元♪
お土産話も楽しみなのよ♪静岡大好き♪


↓Merci~♪食欲も生涯現役♪うふっ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.