dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1080)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2012.05.31(Thu) 21:03
ものの頼み方ってとっても難しいね。


お隣のヨウヘキから生活排水が出てて
何ヶ月も ウチは水浸し。

お隣さんへは、配管修理を何度も何度もお願いしてたけど対応してもらえず
最終的には「ウチの水じゃない」と言われ 困り果ててました。

市役所、区長さんにも相談したけど個人的なことに介入できないとのこと。
当人同士での解決が無理なら弁護士を立てるしかない状況でした。

今まで対応にあたっていた同居人は不在。
同居人が戻るまで2ヶ月も このままじゃ困る。
だってもう数ヶ月我慢して待ってるのに‥

もっとひどくなる前に
気難しい旦那さんに 私からお願いするしかない。

どんな風に話をしたらいいのか‥本当は、行くのもイヤ
困っている現状を ヤンワリ♪伝えよう‥。
相手を責めず 頭を下げお願いしよう。
同居人の印象が悪いままにならぬよう妻として配慮もしなくては‥。

覚悟を決めて行ってきました。
感触がよかった♪
火曜日にお願いに行って 木曜日の今日  
修理をしてくれてた~♪うれし~い♪
今回、快く修理を受け入れてくれたことに感謝しなくては♪
(言いたいことは山ほどあるけど‥)

ご迷惑かけました‥と言ってくるのが当たり前だと思うけど
こちらから先に「ありがとうございました♪」を言っておこう♪


↓Merci~♪今日までが長かった~あ~すっごくホッとしたよ~♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.30(Wed) 18:54
あっちにも こっちにも
数ができないくらいの竹の子が ニョキニョキ♪
120530_145739.jpg
踏んづけると気持ちいい~♪
 成長しようとしてる竹の子を踏み潰していくなんて
 ヒドイかも~

あらイヤだわ どこのボーボーの子かしら‥
写真に写り込んでるボーボー犬の頭からも2本ニョキニョキ♪
耳だけは綺麗なのよ♪

今日は、この子 すごい記録的なモノが出ました!
太くて大きくて柔らかさも量も 申し分ないモノ♪
こんなの出たの初めて♪
あなた 快腸じゃないですか♪


↓Merci~♪
竹の子を採らないで‥と注意書きがあったけど 踏んじゃまずかったかな‥♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.29(Tue) 18:22
何本もある桜の木 
みつけたのは、この 1個だけ♪
120528_153813.jpg
今日も くっついてた♪

あたしたちの愛くるしいお散歩姿に声を掛けずにいられなくなった
二人連れのジィさん

他人には興味が無い タダでシッポは振らない (おやつくれるんなら話は別♪)
ロージーとサヴァよ!
ヨシヨシナデナデしてくれようとしてるジィたちに
応えてあげて欲しい。


お~ヨシヨシ♪黒いのは、前がどっちかわからんな~
オマエさんの目はどこだぁ!?

 16年飼った柴とお別れして半年。
 犬を飼いたいけど オレの方が先に逝くといかんでなぁ~
 飼う以上 最後 看取ってやらにゃ~


今度は、2足歩行していないサヴァを見てほしいです♪
 

↓Merci~♪ちっちゃいけどスゴイところが凄いって ほめられちゃった♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.28(Mon) 18:26
ほとんどしないけど
絶対!の信用が無いので
マーキング保険ってことで 
只今 サヴァ オムツ装着です。

腹巻タイプは、腹巻ごとどこかに脱いで置いてくるから
今回は、服になったレスリングタイプのものにしました。

でも気づくと中身のオムツが無いんだよね~
部屋の隅にポツンと 潜って遊んでたお布団の中にポツンと
落ちてます。


もししちゃっても
サヴァは自分がしたことは、ちゃんとわかってるし
反省しきってます!オラが悪いんです!の気持ちが伝わる姿勢が素晴らしい!

反省しきりのあの態度は、世のご主人方も見習うべきですね♪
 

↓Merci~♪ママですか?ママは反省しません♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.26(Sat) 17:51
2匹 8種の接種へ♪

病院の待合で獲物をみつけても
黙っていられる 意外な一面もあります♪

待合で一緒になった 獲物 お友達は、MIX犬。

 父犬は、チワワ。母犬は、トイプー×Mダックス。
 グレーの巻き毛にマルチーズみたいな顔でちょっと胴長
 可愛いワンコでした。


先生:ロージーちゃんとサヴァちゃんは、何か丸々しちゃってるね~

ママ:手入れしてなくって ボーボーだから一回り大きく見えるんだと思います。

ロージー 6.8キロ(毛量含む)
サヴァ 8キロ(毛量含む)


↓Merci~♪診察も注射も大人しくって良い子です。日常生活もこんな風だと嬉しいです♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.