dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1095)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2012.06.30(Sat) 23:24
7月1日 ロージー 8歳♪
きょうだい犬のスティング君もおめでとう♪
120630_171959.jpg
ロージーのお母さんのロレさんも
最高に素敵なお母さんだと聞いています。

ロージーちゃん (飼い主に似るとは言いますが‥♪)
美人で穏やかでとても可愛い性格です。
もちろん番犬としての頼もしさもあります。

サヴァを支配下に置いてお姉さんライフを楽しんでいます。


ロージーには何も教えてないけど
家族を困らせるようなことをしたことがありません。
こうやってスムーズにロージーとの暮らしを
スタートできたのは、
くちも悪いし厳しいがサヴァの乳母のアドバイスと
優しくアドバイスしてくれた まふママ
繋がっているみなさんのおかげだと思っています。

ありがとうの気持ちで ロージー8歳スタートします♪

↓Merci~♪ロージーは、ママのことが大好きなのよ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.29(Fri) 23:31
狂犬病接種で 獣医さんとこへ♪
『泣かない暴れない動かない手こずらせない』
良い子ぶりをまたまた見せつけてきました♪


獣医さんも本音は‥毎年接種の必要性を感じない注射だよね~


ロージー:6.7キロ(先月6.9キロ)

サヴァ:7.72キロ(↑ 8キロ)

体重減少は、毛を抜いた分かな?♪



シェパードを飼ってる知り合いさん。
訓練が入ってて凛々しくてカッコいいんだけど病院が苦手らしい♪
強くても 苦手なものは苦手♪
見た目とのギャップが可愛いね♪


↓Merci~♪犬はちょっとのことですぐ痩せられる‥うらやましぃ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.29(Fri) 00:40
「ニホンゴ ワカリマセン♪」
ウチの工事をしてくれる人に 外国人の方がいます。

話しかけるといっつもこんなこと言うから
日本語がわからないと思ってた。

今日は、休憩時間にママも一緒に雑談。

この人
実は、日本語 何の問題もなく普通に会話できる人だった
 聞けば 奥さんは日本人。
今までママに対して日本語が出来ないフリしてたのよ。
国はトルコ 
今、住んでる所が ママの実家の近くでした。


面倒なときとか 相手がどんな人かわかるまで
日本語がわからないフリして様子を伺うんだって♪
見た目はもちろん外国人なんだけど
外国人のフリをする外国人なんです♪


Merci~♪ママも使って見ます♪「ニホンゴワカリマセン」♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.28(Thu) 00:06
120627_084812.jpg
          

                    いいことの種


        ものごとが思い通りに行かないと「相手の性格が変われば‥」
       「あんなことさえなければ‥」と 考えてしまうことありませんか?

        でも「他人と過去は変えられなくても。自分と未来は変えられる」

       隣の子の性格は変えられなくても それを嫌だと思う自分は変えられる。
           すると その子とのいい関係の未来も生まれる。


    あなたが人をわざと傷つけたら 自分もいつか同じような痛みを味わうかも知れないし
       周りのことを考えて行動していたら 自分も周りから親切にされる。

       こんなふうに 一つの何気ないことも ぐるぐるまわって繋がっているんです。

           
        あなたが「いいこと」の種をまけば 幸せのつぼみがたくさんできます。

           そのつぼみが開くのは、あなたが本当に困ったとき。


         困ったときにされる親切は、ものすごくありがたいものだから。

      あなたが周りの人に親切にしたことは、忘れた頃に 別の人やモノの姿を借りて

             きっとあなたを助けにきてくれるはずだよ。   


  

Merci~♪種まきもつぼみも花も感謝の気持ちがなければ気づきません♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.27(Wed) 20:11
この扉を開けると‥
120627_084715.jpg
              


                迷ったときは‥


           悩みは、次から次へとやってきます。

       その中で あなたが答えを出すのに迷うことはあっても

           答えを出せない悩みはありません。


       いろんな考えが浮かんで どれがいいかわからないときは、

      直感で一つ選んでみましょう。それでもダメなら また一つ‥


           こうしてうまくいく工夫をし続けると

      「もっと工夫すればよかった」と思うことはいっぱいあるかも

     でも「あそこで行動すればよかった」と悔やむよりはずっといい。


        周りの意見に振り回されて 自分を見失わないで

     周りの言葉はありがたく聞いて でも最後は自分でよく考えて判断し

          失敗を恐れないでやってみてください。


        自分で考えて 自分で決めて 自分でやってみる。

      あなたの人生は一度だけ。納得して生きて行きましょう。




お仕事の廊下でみつけた言葉です。

       掲示した人からのメッセージには、

  「誰かが悩んだとき 悲しいとき うれしいときに書いた言葉が
       あなたの背中を押してくれるかも」



Merci~♪人と出会い ママも優しさを学びます‥気持ちのイガイガに注意♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.