dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1081)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2012.07.31(Tue) 11:41
久しぶりにビオトープで発散♪

ビオトープの散歩は、ロージーのテンションも上がります。
サヴァは、どこでもテンション高過ぎ!低かったことがない!
067.jpg
川幅も狭くなって 更に 小さい小川だけど
安全に はしゃぐには十分な流れと水量♪
左手でサヴァがザブザブやってるから濁ってます♪

「帰りは抱っこしてよ」の要求もしないくらい終始 上機嫌のロージー♪

普通の道を歩くより 
凸凹を駆け回ってガサガサ ザブザブできるこんなところの方が
あなたたちには似合ってるわね♪

↓Merci~♪帰ったら2匹は、お昼寝♪ママも寝たいけど来客有だから掃除します♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.30(Mon) 19:56
インターホンの「ピンポン音」は吠えるから
「ぷるるるる~音」にして反応しなくなったけど
誰か来た!という私の動きに反応して2匹で大騒ぎ。

この興奮で 誰かが オチッコをチッ!

「ちょっと!!!コレ誰やった!?」

犯人は‥ 
120730_154816.jpg
小さ~くなって すごく小さ~くなって
耳までたたんでるあなたが犯人!わかりやすいです♪

↓Merci~♪全く反省しない姉さんより素直でよろしい♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.29(Sun) 15:16
郵便局の軒下の 2つのツバメの巣 
120712_151057.jpg
両方の巣とも子育て中でした。どちらも親鳥がせっせと餌を運んでいました。

ここまでなら普通なんだけど‥♪

青〇の巣は、ツバメ♪

オレンジ〇の巣の住人は、なんとスズメ♪
スズメがツバメの巣を拝借♪

スズメってヤブの中に巣を作ると思ってたけど
ツバメの巣を再利用するちゃっかりしたところもあるのね♪

ツバメの方は、こざっぱりしてるけど 
スズメの方は、ワラとかでけっこう散らかった感じの
味わいのある巣にリフォームされてました。

ツバメとスズメが同時に餌を運んでるのみると
ほのぼのしちゃうよ♪


↓Merci~♪写真を撮ってから日数も経ってるから もう巣立ってるかも♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.27(Fri) 23:03
120726_072034.jpg
蝉の抜け殻。
これただの蝉の抜け殻じゃないの。

ありえない状況の中、地面から出てきたセミです。

外構工事をしているので
玄関まわりに石張り作業中。

前日、余分に張った石を削り取った
わずか数センチの土から出てきたセミです。
削らなければどこからも出る場所がなかったの。

地面を掘ったりコンクリート流したりして
地中はすごいことになってたはず。
石を剥がしたタイミングも場所も良かったのね♪

縁起がよさそうなので そ~っと このままにしておきます♪

 
↓Merci~♪脱皮の瞬間みたことある?エメラルドグリーンの体で出てくるんだよ 神秘的♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.26(Thu) 18:21
夏休み
(小)の引退試合の応援に行きました。
彼の目標は「1本」とること
120722_114719.jpg
体もよく動いていました。
4回戦で敗れましたが
彼には、悔いのない試合内容だったようです。


9年間 続けた剣道。
母は、(小)よりももっと たくさんの思い出がよみがえります。
多分、彼よりも サポートしてきた母の
やり切った感の方が強いと思います♪


 これからも細く長く続けていって欲しいです。


↓Merci~♪お互いを励ましあって高めあう仲間の存在は、とても大切ですね♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.