dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2012.08.30(Thu) 14:34
今日は、見たことない すごいものを見ました♪
 
エアコンの小さな小さなダストボックスから
こんなに入っていたの!?と思うほどのスゴイ量のホコリの塊が出てきたの!
 ダストボックスの限界をはるかに超えた量!
 
塊になってるから 触ってもホコリが出てこないのよ♪

クロス張替でエアコンを取り外し取り付けてくれた業者が
気付いて掃除までしてくれました♪ 見て見ぬふりが出来ないほどすごかったんだよ~♪

このエアコン フィルターを自動掃除をしてくれる機種。
「ママは掃除をしなくていい」って意味じゃなかったのよ♪

機械が掃除して集めたホコリは、定期的に取らなきゃいけなかったのだ~♪
 取説には、ちゃんと書いてあるんだってさ♪
 エアコンにダストボックスがあることも今日初めて知ったんだから‥。

「ママも掃除してね」ってわかるように書いておいてよ♪

ぼよよよ~んっ♪てするくらい 弾力のあるしっかりした綿♪
チリが積もり過ぎると布団綿にできそうです♪

こんなものが取れるって恥ずかしいことなんだけど もぉ感心しきり♪ 
んも~ビックリして笑っちゃった♪

↓Merci~♪みなさんちは大丈夫?♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.30(Thu) 12:23
今週は、終日 業者が来てて にぎやかでした♪
 集中しての大きな作業は今日で一区切り♪

狭い家の中 どこもかしこも人人人‥玄関は靴靴靴‥であふれ
さらに狭くなって面白い家の中でした♪ 


業者のいる間、
ママは「昼寝なんかしませんよ!いつも家事してますのよ♪」的な動きをしてました。

本当は、お昼寝したいけど 我慢我慢‥
  みなさん動いてるのにそんな中で昼寝ができたら大したもんだ♪


眠い怠い横になりたいと言う 正直でワガママな体にムチを打ち
 まだ片付いてない引っ越しダンボールの中身を片付けたり
  乾いた洗濯物を取り込んで→すぐにたたんで→すぐにアイロンかけたり‥
   掃除機もかけちゃったり‥


「主婦らしくする1日」は、とっても疲れました。


↓Merci~♪人が来るのは面倒だけど 人が来ると面白い♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村   
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.28(Tue) 15:00
まだ薄暗い部屋‥
 一緒に寝る (小)とロージー

熟睡する(小)の足をなめなめ♪
 うわぁ~ その足 何味?
20120828_R0001
  

かなり長いことなめて 味が無くなったのか 
気が済んだロージーは、眠りにつく♪
20120828_R0002.jpg
子犬を産んでいたら こんな風に優しくするのかな‥♪


ソファーは、いつも なめてるけど
寝てる足までなめてるとは‥♪

↓Merci~♪サヴァにもこんな風にやさしくしてあげると喜ぶのになぁ~♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.27(Mon) 00:16
①「親メダカ」②「子メダカ」③「たまごがあるかもしれない水草」
この3つに分けて育ててます。

③の中に ヤゴ2匹発見♪ 特徴からイトトンボ。
水草にたまごが付いていたみたい。

明日 エサになる 生きてるアカムシを買ってこよう。
うまく育てば トンボの羽化をみることできます。


生きたアカムシの冷蔵庫保存‥ちょっと抵抗あるけど
これくらい いいことにしましょう♪

↓Merci~♪金魚鉢だけのつもりが ホントにどんどん増えてます♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.26(Sun) 06:38
我が家の 
室内用 アニマル ドア(の)ストッパーを紹介します♪

サイズ:50センチ
本体重量:約8キロ
色:白
特徴:ドアを開くとき 抵抗になります。


ドアを開けると挟まった反動でドアが閉まります。
20120825_C0002.jpg

∠40 くらいしかドアが開かなくなります。
20120825_C0001.jpg

使用上の注意:
黒いお姉さんと一緒に 部屋に置いてあげてください。


ドアが開いて壁側に押し付けられても 平気で熟睡。
幸せなドア(の)ストッパーです

↓Merci~♪ロージーはこんな気の散る場所ではお昼寝しません♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.