dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2012.09.30(Sun) 18:56
良く晴れた朝♪ 台風が来る前に歩く散歩道。爽やかです♪穏やかです♪

北を見れば 
おめでたい紅白に咲く 満開の彼岸花♪
20120930_彼岸花048

南を見れば こすもすの花♪ず~っと向こうまで♪満開になるときれいだよ♪
20120930_コスモス047



午後、風と雨が もっとひどくなる前に散歩へ。
池の真ん中に風に吹かれた水草がいっぱい集まってます。
この水草‥実は‥
120930_161111.jpg

絶滅が危惧されている「アサザ」
池には、水面が見えないほど育ってます♪
黄色い小さな花、葉っぱは睡蓮にそっくり♪
120930_161600.jpg

池に飛び込む気満々な2匹 飛び込ませてなるものかっ!
ママまで落ちたらシャレにならないからねっ!
ぅりゃぁ~っ サヴァ!カメラの前に出てくるな!

‥雨の中、カッパ着てすることじゃないね♪
  こういうことは、晴れてる日にするべきですね♪‥

↓Merci~♪ロージー地方に台風上陸。皆さんも気を付けてね♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.29(Sat) 16:51
木の実の盛り合わせ♪
120928_112309.jpg

(小)の学校 今日は、「赤ちゃん抱っこの日」
子供たちに 赤ちゃんと触れ合う時間を設け 
自分が小さかった頃と重ねながら
家族、命、愛など大切なことを学びます♪

赤ちゃんは、どこを嗅いでもミルクの匂いがしてとろけたぁ~
ふわふわでバルーンアートみたいな関節のつなぎ目だったぁ~

担任の先生の赤ちゃんも参加♪
 先生にそっくり(笑)で 小さい先生を抱っこしてきたぁ~


赤ちゃんをどんな風に抱っこしておんぶしてきたか
ロージーを使って実演してくれました。
 ロージーもいい迷惑です。


可愛いものをみたりすると集中力UP効果があるそうです。
是非、テスト前にやって欲しい企画です。


↓Merci~♪大切な赤ちゃんを連れて参加してくれたママたちに感謝です♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.27(Thu) 21:30
どんぐりを見つけました♪
ママのジャンプで届く枝に手を伸ばし 収穫♪
  ママのイメージとしては50センチはジャンプしてます!

まだ青いけど 木の実好きには、たまらない可愛さ♪
20120927_どんぐり046
クヌギ、ナラ、カシ 木の種類によってどんぐりの形も帽子の模様も様々。


富士山のよく見える所に住んでいた頃‥
家の周りには、色んな種類のどんぐりの木がいっぱい♪

富士山の見える木に実った どんぐりは、なんだか普通のどんぐりとは
違うような気がして 袋いっぱい集めたことを思い出します。

我が家の水は、柿田川の湧水。今思えば すごく贅沢なこと。
 とっても美味しい水でした♪


↓Merci~♪
ギョェ~ッ しばらくして どんぐり虫がウヨウヨ出て来て鳥肌~っ。
 どんぐりから虫が出てくることを このとき(静岡で)初めて知りました♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.26(Wed) 22:09
自民党の石破さん♪

政治のことは、全くわかりませんが
ママは、石破さんの話し方が大好きです。
 阿倍さんは、何を言っているのか ママには聞き取れません♪

常に同じような話し方。声を荒げることなく感情をコントロールして 
ゆっくり丁寧に話しかけるところが好きなのです♪ 

顔は、イケメンとはいえませんが‥オジサンの可愛さが出ていると思うのです‥。
キモかわ系!?
笑いそうにもないんだけど 不意に見せる 笑顔がとびきり可愛い♪



取説を読まない、 読んでも理解できないママです。

石破さんが説明してくれたら ママにも家電が使いこなせるようになると思います。 


↓Merci~♪総裁選残念だったけど コメントもステキでした♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.25(Tue) 23:20
朝 小瓶に入ったお花が そっと 置いてありました♪
20120925_042.jpg
す~っとしたちょっと冷たく感じる空気
気持ちのいい朝に似合います♪

花から良いエネルギーが もっと大量に 出てくるように 竹炭と一緒に飾りました♪
20120925_044.jpg
 さりげなく目にとまった人に気が伝わっていると思いますよ♪

何も言わず‥静かに‥こんな素敵なプレゼントをしてくれるのは‥
6月にUPしたお花(ココぽちんして見てね)をプレゼントしてくれた方です。


「可愛いの見つけたから持って来たよ♪」



こんな優しい人が 近くにいる ママはとっても幸せ。
 

さりげない心遣いが 一日のスタートを穏やかにさせてくれます。

 

↓Merci~♪摘んで持って行ってあげよう♪こんな風に思ってもらえることが嬉しいです♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.