dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1081)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2012.10.31(Wed) 20:59
>明日と明後日は、いつも以上に「だらだらするぞ~っ!」

土曜日から 楽しく だらだらするつもりが そのまま調子を崩し 本日完全復活♪

寝て治るのは若い頃だけで 
ドリンク剤とか薬に頼らないと どうにもならない年頃だということを実感♪

静かに眠るママに もれなく!2匹の思いやり添い寝付♪ 
2匹とも掛布団の上っ 体の真上だよっ!重い~っ!重い~っ!
布団から出たり入ったりで だんだん 掛布団がサヴァと一緒に移動‥やめてよ~

病に伏す飼い主への「愛犬の正しい寄り添い方」を学んできなさいっ!


今日は、遅出勤♪
10月最終日なのに 暖かい日差し♪
121031_093855.jpg
怖いわっ‥その笑顔‥ボールはやらないです! 
121031_093910.jpg
また一緒にワイワイしようね♪

↓Merci~♪
仮装しなくても大丈夫っ♪すっぴんボッサボサ寝起きのママは怖いのだ~ぎゃぁ~っ!♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.27(Sat) 21:20
夕日に照らされた紅葉を映す水面がきれいです♪
20121025_0014.jpg
先日、白いのが泳いだ池です。

「よい子はここで‥」危ないから気をつけようね。
20121025_0013.jpg


今日は、仕事先の「文化祭」 
子供たちの頑張りに 笑い♪涙し♪感動し♪
勉強で良い点数をとることばかりに目が行ってしまいがちですが
豊な心、感性を育てる大切さを感じました。

若い時に仲間と達成感を味わえる経験ができるなんて 最高じゃありませんか♪
葛藤やらなんやらをしっかり経験してきたからこそできるもの♪


ママもいい仲間♪に恵まれることに感謝♪



少々忙しかった数日。明日と明後日は、
いつも以上に「だらだらするぞ~っ!」
   

↓Merci~♪魅力ある人になりたいですね♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.25(Thu) 01:07
 「青春は眠いのだ!」の(小) 犬用タオルにくるまって寝る。
   (オマエ余裕だなっ!宿題はどうしたっ!)
  
 ロージーを抱っこして寒さをしのぐ。
  (犬タオルとロージーじゃ寒いよね。 もっとあったかいもの掛ければいいのに‥)


そして‥ここには、もっと心が寒くなってる男がいます。
20121024_C0006.jpg
ロージー大好き男! ここに入れてもらうのは難しそうです。

今、キューキュ―鼻なんか鳴らしたら 
「うるさいからあっちに行って!」ロージーと(小)から叱られるからね。
20121024_C0012.jpg
立ったような状態で それでも黙って ロージーの寝顔を観察中♪

「オラも入~れて~ぇ」 

「や~だ~よ~」


↓Merci~♪
いつか ロージーの横がサヴァの指定席になる日がくるとうれしいね♪ (多分‥来ないと思うけど♪)
ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.24(Wed) 18:40
街灯に明かりが灯る頃♪ 雨上がりでぐじゅぐじゅの中 はしゃぐ2匹♪
20121023_RC0013.jpg
ピントが合わないほどの激しい手振れで 4匹くらいいるように見えるけど
こんなの4匹連れての散歩は‥ 

ロージー4匹ならママだけでも散歩できます。
サヴァ4匹連れは、面白すぎるので 速攻お断りします♪

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

昨日は↑雨でしたが♪ 今日は↓気持ちのいい秋晴れ♪快晴♪

長く伸びる3つの影♪
一番長い影はママ  足元にはロージー  左側でお座りしてるのはサヴァ 
20121024_RC0006.jpg



昨日から ムシャムシャ♪
頂き物の産地の新鮮なりんご 生きてる味がしてとても美味しい。
20121023_0015.jpg


↓Merci~♪2匹には、皮をおすそわけ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.22(Mon) 23:24
ロージーに くっついて寝たい。
寝入りばなのロージーは、特に危険♪

ロージーを囲む ぐるっと一周  
 サヴァ お気に入りの「スリル満点の特等席♪」

今夜も特等席を目指します!


①ベッドの下からしばらくロージー観察

②ロージーに叱られない 離れた所へジャンプし着地

③お座りの姿勢で 数分間動かず ロージー観察

④「ちょっと体勢を整えるだけです気にしないでくださいね」と言いながら
   座り直すふりをしながら ロージーとの距離を縮める

⑤「お座り接近作戦」動作を何度も繰り返す。
  
⑥今夜はここが限界らしい♪   
20121021_RC0003.jpg
 
彼は、毎晩こんなことしてます。


↓Merci~♪ママのお布団は、接近作戦で自由に踏まれ シワッしわ。♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.