dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1095)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2012.11.30(Fri) 19:24
今日は、恒例 『焼き芋大会』♪   
20121130_0002.jpg
ママは、1本頂きました♪やっほ~っ♪

お芋は、山Mtのお父様の畑から♪
たきぎは、↓コレを作ったときにできた切れ端♪
 20121130_0003.jpg
 バザー用に子供たちが頑張って作った
 ふくろうマグネットとキーホルダーなどを作った切れ端で焼くんだから
 お芋も美味しくなるわけです♪


そして全てを取り仕切る「鍋奉行」ならぬ 『焼き芋奉行』は、山Mt♪
 
子供たちとママは、
 山M奉行さまが 上手にお芋を焼いてくれるのを『楽しみに待つ係り♪』
  

↓Merci~♪ほおばる笑顔は、みんなほっかほか♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.29(Thu) 21:08
穏やかな朝一番 某アルバム用の集合写真を撮りました♪

出張等で写真に入れなかった人は、合成して集合写真の中に入れるそうです。
 いまどきの技術は、すごいね♪

集合写真で休んだりすると写真の端っこに丸く顔写真が入っていた昔とは違い
合成するためにその人のスペースを空けた状態で写真を撮るんです。

 
アルバムで思い出すのは‥
卒業アルバムで目をつむってしまった ママの同級生(女子)の目を
写真屋さんの親切心から無理やり目を書いて修正し
もう誰なのかわからない すごい変な顔になってしまった
「写真屋さんやっちまったな~アルバム」持ってます♪
  今の技術なら彼女も泣かずに済んだのに‥



ボスの部屋から冬桜が見えます。
20121129_0001.jpg
この桜が もう一度 春に咲くころには、
それぞれ新しい旅立ちの日を迎えるのですね♪


↓Merci~♪合成ついでにママのところも とびきり若く修正してほしいよ~♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.28(Wed) 21:02
行きも♪
20121128_0001.jpg

帰りも♪
20121128_0002.jpg

ロージーのごはんを取りに動物病院へ♪
今日は、病院近くのココで散歩。
ココは、実力以上?(実力異常???)のモノを発揮できる場所♪

 誰もいなくて静かで 何も刺激するようなモノが無いように見えても
 2匹の五感は、瞬時に刺激され 一気にもっとすごい状態へ♪
 2匹の場合、突沸現象が起こりやすいので気を付けましょう♪

散歩のレベルが‥「普通」とか「常識」の枠からはみ出ま~す♪
 
↓Merci~♪2匹の五感は繊細なんだと思うことにしましょう♪ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.27(Tue) 23:41
ママのお布団をめくったら♪先客有♪
20121127_C0001.jpg
ど真ん中で寝息を立てる幸せ者♪

ママは幸せ者と一緒に眠る幸せ者♪


↓Merci~♪ロージーは、(小)の抱き枕として仕事中です♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.24(Sat) 08:27
ロージー♪お口に何入れてるの?
20121123_R0001.jpg
口の中に どんぐりを入れたまま移動中♪

ロージーはどんぐりを食べます♪(拾い食いは固く禁止なのですが‥)
 つぶれて落ちているどんぐりを食べたり♪
 器用に噛んで割って中身を食べたり♪

今、どんぐりを 一つだけ口の中に入れたまま歩いてます。
立ち止まると 口の中から出して食べようとしますが
「行くよ~」と声をかけると また口の中にいれて歩き出します。

  飲み込んで喉につかえたら大変ですが‥

食いしん坊のロージーがどんぐりを口に入れたまま
すました顔で歩く姿がとても可愛いのです♪

ホホ袋があったら ほっぺにいっぱい入れて持ち帰ることできるのにね♪

↓Merci~♪どんぐり食べ過ぎると どんぐり豚(犬)になっちゃうね♪肉質良さそうね♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.