dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2013.01.31(Thu) 20:46
今日は、愛妻の日なんだって♪ 関白宣言は許さないぞっ!
普段からのママへの感謝が大切だっ!(-ε-)ブーブー
20130131_0001.jpg
散歩もあったかくって春を感じるような日差しでした♪
 
 
今日の「日めくり」の言葉♪
20130131_0002.jpg

 
↓Merci~♪愛妻の日なので愛妻の気が済むようなモノ♪何か買います!v( ̄ー ̄)v♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.29(Tue) 22:17
インフルエンザの脅威を感じ 買ってみました。効き目は謎の
「ウィルスブロッカー」 
20130129_0017.jpg
ウィルス除去(インフルエンザウィルス、ノロウィルスの感染力低下)
除菌、消臭、カビ制御、アレル物質除去の効能あり。

首から下げて使うのよ♪
自分のまわりにバリアを張ってウィルスから守ってくれるんだって。効果は30日。


実は、予防接種もうってます。 W予防♪ 
これでもインフルになったら最強ウィルスってことね♪



ママを引っ張るサヴァ
20130129_0001.jpg
後ろからトボトボついてくるロージー
20130129_0003.jpg
似てないモノ同士に見えますが‥♪
何者にもひるまない 個々の力以上のものを発揮する相乗効果は、最強Wです!


↓Merci~♪そこら辺を歩く動物相手に ひるんだことは一度もないです♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.28(Mon) 19:15
今日は、(小)の保護者会♪ 

成績に驚いて倒れて運ばれても 恥ずかしくないように
色は抑えても 気分だけでも明るくなるようにお気に入りの服で出席♪ 
 

 帰り際‥

先生:この成績は決定ではありません。これは、あくまでも「仮」です。
    変わるかも知れないので最後まで気を抜かないように!

ママ:えっ♪(* ̄ー ̄)v 先生!まだ上がるかも知れないってことですかっ!?

先生: お母さん そっちですかぁ? ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
    大抵の人は、下がる方のことを心配するんですが‥

(小):どんだけ前向きなんだよ~っ


大抵の人がそっちを気にするなんて こっちこそ驚いたよ♪
  ちょっと待って‥大抵の人は、満点なのかも‥上がりようがないもんね。


↓Merci~♪(小)には、まだまだ伸び代たっぷり♪ ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.27(Sun) 23:47
手前のハンドルからシャフトが伸びてててっぺんのからくり人形が動いて
重りが上がり振り子が動いて歯車の時計が動く仕組みになってるみたい。

ぐるんぐるんぐるんぐるん
    ぐるんぐるんぐるんぐるん

オイっ!そこのオッサン!手の動きが追いつかないくらい
早回ししたらいけないんだよっ!かわいそ~激しく動かされてるからくり人形の頭が取れそうだよ!
20130127_0001.jpg
フロアーにいた人たちは、オッサンの行動に釘付け!

注意書きは‥
「あぶないからゆっくりまわしてね」「ハンドルはゆくりまわしてね」
20130127_0002.jpg
振り向いたら名札をぶら下げたココの職員。注意書き完全無視っ♪
時間を合わせてたみたい。面白くって1枚撮らせてもらいました♪

♪やまとなでしこ七変化~♪からくりの早回しっ♪
                   キョンキョン

↓Merci~♪でも回し過ぎだよ 
スピードについていくのがやっとのからくり人形に焦りが見えた!♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.26(Sat) 22:52
先日まで沈んでいた理由‥

仕事先で挨拶くらいしかしたことない人から
メールを教えて欲しい&一緒に食事をしたいと
手帳まで出していつ時間作ってくれるのかと言われ‥断りました‥しつこい‥

どう見てもママより 軽く一回りは年下。
  
何が目的?目的にされるようなもの何もないですけど!?悩み相談?
宗教勧誘?うさんくさい商品売りつけ?

怖くて気持ち悪かったのは、ママの車を知ってること‥
車に乗ってるママを見た日を覚えてて 日も経ってるのに 
わざわざ話しかけてきた。

このたび、担当エリアが変わったのでホッとしています‥。


もうひとりは、
お土産、おやつ、季節物など値の張るようなものを何度何度もくれる人。
家にまで来られるのも負担です。
仕事が休みなのに理由をつけては、職場に顔を出し
そのたびにおやつを買ってきたり 
そんなことで?と思うよなことで携帯に電話されるのも嫌になりました。
しつこい‥


オバサンには考えなくてはいけないことが多く 
特に色々重なり心も体も疲れてきているところに
この人たちのどんどん押し付けてくる行為(好意)にさらに重くなり
ママの気持ちが チ~ン‥となったわけです。

もしも次に何か言われても切り返すことができる気持ちにまで
復活しました。


今日見たドラマ「泣くな はらちゃん」で流れてた歌
「私の世界」
まさにママにぴったりな歌♪

♪だから お願い かかわらないでそっとしといてくださいな♪
♪だからお願い、関わらないで、あたしのことは ほっといて~♪


↓Merci~♪ママが好きになる人は、やっぱり心のエネルギーレベルが同じ心地良い人♪
     また会いたいと思う人♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.