dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1075)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2013.02.28(Thu) 18:42
広場でフラフラしてるチワワを 食べるといけないので
散歩が終わった2匹は、車で待機させ
ママは、鯉の餌やり♪ 「パンだよ~♪ 犬は飛び込まないからね~♪」
20130228_0001.jpg
餌やりしてるママの背後に気配‥
‥瞳うるんでます♪可愛いよオーラ全開で静かにそっと近付いてくるチワワ‥


可愛がってなんかやるもんか~っ♪と思いながらもヨシヨシしちゃった♪
いつか紹介したバイクのジィさんのチワワです♪⇒ココ♪

10歳 オス 体重2キロ ちょっとMIXなんだって。
小さい頃からおとなしくて
吠えない!興奮しない!調子に乗らない!飼い易い!そうです。
なんと10年間 昼夜「外飼い!」 小さな体で頑張る君なのです。
20130228_0002.jpg
 

ウチのアレなら そろそろ ジャンプ&頭突き攻撃してくるだろうなぁ~と思うくらいヨシヨシしても
静か‥静かに優しくごそごそするだけ‥味わったことのない不思議な感覚。
20130228_0003.jpg


え~っと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  ウチのアレとはちょっと違うな~♪
 興奮します、調子に乗ります、吠えます、騒ぎます、暴走します。
 飼い易いというより わかりやすい性格です♪
 
 
↓Merci~♪張り合うところが違うのよ♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.27(Wed) 19:43
先週まで水車が凍っていたことがウソみたい。

水車から流れてくる水が今までは、冷たい音に聞こえていましたが
今日は、柔らかく流れて「春」が聞こえてくるようでした♪
20130227_0001.jpg

ここにも春を見つけました♪たんぽぽとオオイヌノフグリ
20130227_0002.jpg


今日の白♪
リードをこ~んなにたるませて歩くことができました♪
 ここだけみると良い子ですが‥ 
20130227_0003.jpg
今日も獲物が射程内に入り 想像通りの展開へ‥♪

 
↓Merci~♪春になると獲物の数が増えるのだ♪ワクワクっ サヴァより♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.26(Tue) 18:38
行き過ぎ~っ!横歩け~っヨコヨコっ!
20130226_0001.jpg

ママの横について歩いてね~っ!
20130226_0002.jpg
って 横だけど それちょっと 遠くない?

もっとこっち!こっち~!
20130226_0003.jpg


そう♪そう♪ここの位置で歩いてくださいね~♪
20130226_0004.jpg
あ~ちょっとロージーちゃん ママの右足の前にくっついて歩くのやめよう~
ママ歩けないです♪



今日は、畑を耕していました。
20130226_0005.jpg
トラクターの分類:「獲物」

↓Merci~♪日差しも暖かく 今日は春の陽気でした♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.25(Mon) 22:14
昨日食事したレストラン前のお雛様が
華やかで優しくて綺麗でした♪
20130224_0004.jpg

こっちは、うさぎのお雛様♪
20120224_0003.jpg


今日の散歩は、寒かったよ~ 雪を被った山がくっきり見えました♪
 写真で見えるかなぁ‥
20130225_0001.jpg
麦の細くて若い葉っぱが出てます♪

↓Merci~♪もうすぐ3月 明日は満月 月光浴で石の浄化できますよ♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.25(Mon) 00:51
今日は、(ママにとって)大都会でご飯食べてきました!
待ち合わせはココ♪
20130224_0001.jpg
ここには、日本中の人がいるのかっ!人の多さにビックリ♪
 
食事の後、ちょっと買い物しようと思いましたが
ママは人混み酔いするので目がまわってきてすぐにギブアップ。

いつも半径数百メートルくらいの中で生活していますが
たまにはこうやって町内から出てお出掛けするのも楽しかったです♪

アレンジしてくれたItさんありがとうです♪

↓Merci~♪お腹いっぱい詰め込んできました♪ぽちんっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.