dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1095)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2013.03.31(Sun) 20:26
約四半世紀封印されていたダンボール。
中身は、結婚式の写真、電報、手紙など‥♪

ダンボールに詰めたまま開けることなく
何度も引っ越しをしていましたが
ずっとこのままでは‥と断捨離ってみました!
 大切なものを少しだけ残す。これで十分。

携帯電話もメールもない時代。
恋するヤングなママが書いた同居人宛ての手紙もたくさん入っていました。
 つっこみどころ満載。
  
写真は、いいものだけ残して処分。
 他界している親族も多く懐かしかったです。 
  新年早々送った祖母もまだまだ若々しく‥

披露宴を撮ったVHSビデオも、メロディーが出る電報も
当時の流行り。

身のまわりのものを少しずつ断捨離るぞ♪

Merci~♪世の中もママも随分かわったわね~♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.28(Thu) 17:08
今日は、街での用事のついでに 散歩も兼ねて2匹も一緒にGOっ♪
20130328_0001.jpg
‥ここが街!?と思われそうですが‥向こう側には大都会が広がっているんです!

たんぽぽの葉っぱの真ん中から出てる土筆みっけ♪
20130328_0005.jpg

土筆を食べるのが忙しくて散歩にならない姉さん。
20130328_0002.jpg

ロージー 行くよ!
20130328_0003.jpg
花粉症のママが心を込めて散歩してんのにその態度はよろしくないでしょ!

どいつもこいつも挑戦的なヤツらばかりですわ (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
20130328_0004.jpg

Merci~♪ファイティングポーズが素敵なカンガルーのお母さん↑♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.27(Wed) 23:54
今年は早いね♪もうこんなに桜が咲いています♪

入学式の頃に満開だと いい記念写真も撮れるのになぁ♪
20130327_0001.jpg

モモの花は、ちょっと大きいよ♪ 
20130327_0002.jpg
風で実が落っこちたり プロっぽく袋をかぶせみたりしたけど上手く育たず‥
まだ一度も食べたことありません。今年こそ食べるぞ!


花壇のチューリップも今年は早いよ♪
20130327_0003.jpg


今年は、花粉症が重症です。
薬を替えてもらい体調が落ち着くまで辛かった~。
目と鼻のまわりの皮がもうひどいことになってます。
これじゃ美人も台無しだわ~♪

Merci~♪鼻が詰まってるから味はわからないけど食欲はある♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.26(Tue) 07:25
体から眼鏡が離れるとどこにあるのか探すのに
横山やすし状態になってる(小)。/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

体育の授業でボールを顔で受け眼鏡がふっとんだり
母ちゃんに張り倒されて眼鏡がふっとんだり
剣道の面付けで眼鏡を外し対戦相手が見えなかったりしていたので
(負け試合ばかりなのは↑ココに問題があったんだと思いたい♪ σ(^_^;)アセアセ... )
新学期の節目に♪ ┏◎-◎┓瓶底眼鏡からコンタクトに挑戦!

コンタクトを入れるのにビビりまくり
「めっ目がぁ~目がぁ~言う事聞かないっ~」

眼科で粘ること1時間半‥結局自分で入れられず入れてもらいました。

前しか見えなかった平面だった世界から
横まで見える魚眼レンズの世界になった♪と感動してましたが
やっぱりコンタクトを入れる自信がないとのこと‥

‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

ママは、携帯機種変更しましたが
携帯屋のお姉さんの説明が呪文のようでした。
わかったことは、ママの知らないところで世界は進んでいたと言う事♪


Merci~♪デビューしたけどどちらも時間がかかりそうです♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.24(Sun) 00:02
今日は、(小)の学校説明会。
身だしなみで 極端な眉毛のお手入れはしないよう
早まってしまった人は生やすように♪と言ってました。

ここでビックリ嬉しい8年ぶりの再会がありました。
転勤先の学校で仲良くしてもらっていた親子で、転勤でお別れし、また今日ココで再会♪

ママは、鼻からアゴまでしっかりマスクして顔のほとんどが隠れていたのに
出てるところだけで瞬時にママだと見抜いたんだよ 本当に驚いた!
8年のブランクがあっても こんなに簡単にわかるようじゃ ちょっと残念♪

子供は、8年で心も体も成長してますね♪
 オバさんは、8年前も今もオバさん♪

Merci~♪笑顔の嬉しい再会は、いいね♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.