dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (599)
ママ (1102)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2013.04.30(Tue) 11:25
ロージーが寝ていることを知らずに布団を乗せてから
随分経ってるんですが 中に埋もれて寝てたようです♪

呼んだらちょこんと顔を出しました♪可愛い♪

ちっちゃい つぶらなおめめでこっち見てます♪
20130429_0007.jpg

そのまま また夢の中へ‥♪ 
20130429_0008.jpg
色んなものに挟まれ ぬっくぬくにあったまったロージー♪

 ホットサンドの出来上がり♪

Merci~♪イビキをたどればロージーを見つけられます♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.29(Mon) 15:05
花言葉は、「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」

今日、職場の端っこにある藤棚を見てきました♪
20130429_0003.jpg20130429_0006.jpg

たくさんのクマバチが藤の蜜を集めていました♪ カナブンかと思うほど大きい蜂です。
20130429_0005.jpg
クマバチの羽音は、すごく大きいね。
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!それにしてもすごい量のクマバチだぁ~

俊敏さを感じさせないぷっくりした見た目、攻撃色でないので ちょっと可愛いです。

オスは、刺す毒針が無いんだって♪ 毒針を持つのは、メスだけ♪

クマバチの世界は、女子が牛耳ってる感じでいいわね~♪

Merci~♪ブーンブーンブーン 重低音で響く羽音は迫力あります♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.27(Sat) 08:18
職場で茶華道の先生とお会いする機会があり
初対面&突然で失礼かとは思いましたが 
ママの立てたお花を直して頂きたくて声を掛けさせて頂きました。

お稽古したことのないママが立てたお花を
手際よく直して頂きました。
 さすが先生です。長さも何も変えず
 組み方を変えただけで全然違います。感動~♪

今まで感覚だけの「なんちゃって」でやってきましたが
きちんと基本を習いたいと 初めて思いました。

先生のところでお花と所作を学びたいと思います♪


2匹を散歩する 
ママの身のこなしや立ち居振る舞いが
もっとお上品になってしまいますわ~ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

( ̄ー ̄?).....??アレ??2匹は変わらないから見た目、今まで通りってことかな♪

Merci~♪三日坊主になりませんように‥♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.25(Thu) 17:09
♪青いっ~水平線を~ 今駆け抜けてくぅ~
        おっおっおっ Ride On Time~♪
    
山下達郎になって歌うか♪ キムタク風パイロットになるか♪‥そんな気持ちで読んでください♪
       (このドラマ知ってるかな~?)   

今朝、ヘリコプターを使い 小麦の農薬散布をしていました。
リモコンだけど大きなヘリです。
20130425_0002.jpg
ヘリを軽トラの荷台に乗せ 小麦畑へ移動し必要最小限の農薬散布をします。
成長した小麦は、地元の子供たちの給食に使われます♪

写真を撮っていたママのために
わざわざヘリをママの前へ寄せてホバリング状態にしてくれました♪
20130425_0001.jpg
 見ず知らずの怪しいママにご親切ありがとう♪

ママには、操縦するオッサンの後姿がキムタクに見えました♪
   多分、ママより年下 (>▽<;; アセアセ

 
Merci~♪散布と操縦を同時にするので難しそうでした♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.23(Tue) 19:54
今朝♪今春、第一号の薔薇を摘みました♪フラスコについた気泡が爽やかです。
20130423_0001.jpg
コレ♪野良で頑張ってる薔薇‥生え方ワイルドです Σ(|||▽||| )
 
新しいフキの葉っぱも爽やかです。
20130423_0002.jpg



今日、散歩中 しゃがんでブツを回収中、突然、
予想外の垣根の間から ジャンジャジャ~ン!と 犬現れた!

  ブツ袋が吹っ飛び 帽子も吹っ飛び 
  興奮した2匹のリードで首が絞まる寸前 2匹の激しい引っ張りにママ転がり~っ

「一緒にど~ぞ♪」ぽんわりした穏やかな可愛い顔したワンコが口からボールを転がす♪


 ぅオイッ!そこのぽんわり犬!くわえてたボールを2匹の前で何度も何度も転がすんじゃない!
 ぽんわり犬に興奮し!転がされたボールに興奮し!ママも転がり!


騒ぎすぎてバカすぎる2匹とママ♪ あんだけ騒いでるのに 
ウンともスンとも言わない ぽんわり犬は、ジャックラッセルテリア
どんだけ静かなのよ~


 テリアなら一緒に騒いで かかってコイや~っ!
 

Merci~♪ぽんわり犬 静かに友達になれると思ったら大間違いよ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.