dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1075)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2013.05.31(Fri) 20:29
6月に入れば刈取りです♪ 
20130531_0001.jpg
先日紹介した 猫の「なんだツィミは?」この麦畑の中で狩りをしているようです。
 ツィミは→ココ♪
しなやかな身のこなし 静かに俊敏に忍び寄り獲物を狙う
さすが本物のハンターって感じでカッコよかった~。

大騒ぎしてるだけの あのハンターとは、質が全然違うね♪
20130531_0002.jpg
獲物をみつけて騒いだ時点で アウト~! 
野生なら今夜もごはんには、ありつけない。


Merci~♪焼きたてパンにバターと蜂蜜をつけるのが好き♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.30(Thu) 21:01
散歩は、遠くても近くても どこでも楽しいってこと♪
20130530_0001.jpg
いつもの帰り道も楽しそうで ママ嬉しいよ♪

   ‥黒いのは、そうでもなさそうですな。


Merci~♪梅雨に入ってジメジメムシムシだね。それでもママは、2匹とくっついて寝てる♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.29(Wed) 22:25
昨夜は寝るのが遅く
おかげで 顔も体もしょぼしょぼ
目元なんて こするとシワができたまま‥。
 一分一秒が長かった。


家に帰ると 睡眠時間確保ばっちりの眠気スッキリの2匹が散歩を楽しみに待つ。

ハイハイ‥ママが街に出るついでに 黒白も一緒に乗っけて行って散歩ようかね♪
 そして肝心な、首輪とリードを忘れる。

車には、リード4本乗ってたから 
リードを輪っかにして首にかけて ナスカン同士でつないで散歩。
はしゃげるいい場所なのに とっても残念ね‥。
20130529_0002.jpg
首輪が4つあるより よかったかな♪


Merci~♪首輪をつなげても長さが足りないもんね♪ ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.29(Wed) 01:59
もっと早く言いなさい! この言葉は、もう何十年も何度も使っています。

体育祭で使う服を縫ってよ!
提出は、5月29日。
(小)よ!なんでもっと早く言わないのよ~っ
袋を縫うのとは、違うんだからさ~

エリ、袖、後ろ見頃、後ろ見頃脇、後ろ見頃ヨーク、
前身頃、前身頃ヨーク、ベルト
簡単じゃないじゃん‥

もらったプリントに説明が書いてある。
前身頃には、2本タックを入れ、コバステッチ、折伏縫い‥などの指定あり。

ミシンの調子も、ママの目もしょぼしょぼ。

気付けば下糸がチリチリ。裏だからいいでしょと思ったけど
クオリティーが低いから嫌だと言われ ほどいたり。

数時間前に言われて 手さぐりでやっと完成♪
20130529_0001.jpg
ママ 頑張りました。パーツごとに縫い上げ完成。
迷彩柄だから写真に写らないのが残念。

ずっと出番のなかった ママのミシンも
何十年かぶりに「服」を縫いました。ミシンは泣いて喜んでいると思います。
ママも急なミシン仕事で泣いています。

Merci~♪こんな思いしても「ありがとう♪」の一言があれば許す♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.27(Mon) 23:57
2基の水車は春くらいからずっと止まったままでした。
乾いて真っ白になっています。
20130527_0001.jpg

久々に 夕方には、3基とも動いていましたが
動き始めた2基は、なんとすごい高速回転~っ 速すぎて見ていると酔いそうになります。
20130527_0002.jpg
ずっと動き続けていた1基は、ゆっくりゆっくり回っています。


こちらの2匹は、朝も夕方も高速移動ーーーっ♪
20130527_0003.jpg
20130527_0005.jpg
ママも一緒に走ると もっと調子に乗って もっと速く足るーーーっ!

速すぎるあたしたちの動きは、GPSでも確認できないね♪
‥そこまで速くないかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Merci~♪高速移動のママたちを見た人は、速すぎて酔いそうになってるなかな♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.