dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1075)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2013.07.31(Wed) 21:09
カラスウリの花  

咲いているところを見なかったのは、
花は夜 咲くからでした。

散歩に出かけた 7時過ぎ
紐のようなものがくっついた花が咲きそうです♪
20130731_0003.jpg

7時半過ぎ あっと言う間に もう満開♪ 
20130731_0005.jpg

フラッシュをたくと 上手く写らないからちょっと残念。
20130731_0006.jpg
真っ白なレースを広げたような綺麗な花です♪
朝を迎えるころに花を閉じます。


実は、シマシマの可愛いウリになり 秋には、鮮やかなオレンジ色になります。
20130729_0002.jpg


Merci~♪夜に咲くところも 花の形も神秘的♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.30(Tue) 22:58
今日の散歩の帰り道は、すごいよ♪

ママの左に♪
20130730_0001.jpg

ママの左に♪
20130730_0002.jpg

ママの左に♪
20130730_0003.jpg

ママが止まれば サヴァも♪
20130730_0005.jpg
今日の散歩は、引っ張らないし 
何も言わなくても真横について 何か気持ち悪いんですけど♪


Merci~♪いい子すぎると不気味だ  何かしたこと隠してる?♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.29(Mon) 14:10
実家に咲くピンクの薔薇♪ ‥の足元を見ると‥
20130728_0003.jpg

土のない 今にも倒れそうな鉢の中で 頑張って咲いてるように見えますが‥
20130728_0005.jpg
鉢底の穴から地面に根をしっかり伸ばした 鉢植え風地植えの薔薇で~す♪
コスモスも同居♪

水と肥料は、鉢の中にではなく 地面にあげるんです♪

鉢を動かそうと思った時には、すでに根っこが地面に伸びていて
この場所からの移動は無理。
鉢を割って取ると バランスが悪くなって倒れるといけないので
このまま育ててるそうです。

ママもある♪ある♪ 
 食べ忘れて置きっぱなしにしてたジャガイモから芽と根っこがすっごい育ってたこと♪
   ‥ちょっと違うかな?


他人からみると居心地が悪そうに見えるけど
意外とね 一番居心地がいいところに落ち着いてるのかもね♪

Merci~♪
この鉢で育ててるの?って聞いたら「大丈夫だ!地植えだ!」と言われ笑えた~♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.29(Mon) 00:00
実家の庭の梅の実で作る梅干し。
20130728_0002.jpg
たくさん実がなるけど 実をとるのも梅干しにするのも大変なので
食べる分だけとって漬けているようですが
それでもすごい量の梅を漬けています。

実をとって シソを揉んだり お天道様と相談しながら干して
シソもゆかりにするために干したり ま~手間暇かけて作っています。


Merci~♪たまには、ちゃんとお礼を言わなくちゃね♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.28(Sun) 13:54
夏祭りに浴衣を着て行きたいという(小)。

同居人の浴衣と下駄が丁度いい丈だと思い
実家に置きっぱなしにしてあるので取りに行ってきました♪
20130728_0001.jpg

この浴衣は、結婚する頃、ママが同居人のために手縫いしたものです♪
 反物も選んで選んで考えて考えて買ったもの。

 着付けの先生が和裁も出来る先生だったので
 教えて頂き丁寧に仕上げたものです。 若かった~♪ 


(小)には、桐下駄は歩きにくく 浴衣も窮屈に感じるようで
足が痛くなって祭りを楽しめなくなりそうなので
浴衣は着て行かないことになりました。

途中で着崩れて旅館の寝起きの浴衣みたいに 
前が紐だけになっちゃうと 直せなくて大変だしね♪

Merci~♪今夜の花火を楽しんでおいで♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.