dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (592)
ママ (1075)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2013.09.30(Mon) 23:10
ママは、偏頭痛持ち。ひどい痛みが
心配で脳のCT撮ったことあるけど異常なし。
 
気のせいかもしれないんだけどね‥
りんごジュースを飲むと 頭痛を誘発するような気が‥
肩がこるるような‥
果物のままのりんごは大丈夫♪

ジャムパンとブドウジュースも頭痛がするのです。
ブドウは果物のままでもだめなの。


体調が怪しいときは、
りんごジュースとブドウ製品は、絶対に口にしないの。

Merci~♪こんなことある人 いる?♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.30(Mon) 22:42
「名古屋のオカン」っていう歌があるんだけどね♪最近よくラジオで流れてます♪
  なんちゃらチューブで検索してみてみて♪

面白い歌なんだけど 名古屋弁がわかる人なら笑えるけど
わからない人には、何が面白いんだかわかんない歌だと思う♪

これが聞き取れて歌えるようになったら 名古屋弁が喋れるようになってるハズよ♪

遼くんが紹介している ほらッ アレみたいな感じ♪ スピードラーニング♪
 聞き流す名古屋弁教材だよ♪


この前、姪っ子ちゃんたちと買い物に行った時
店員さんに住んでる地域をドンぴしゃで当てられたの。
地元でもビミョーに違う 言い回しがあるのよね。


Merci~♪コテコテのニャ古屋弁を使ってるのは高齢者と河村さんくらいかな♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.27(Fri) 21:35
慌てて買った お弁当用ふりかけ 「りらっくま」
 こんなキモい ふりかけは、入れないで!と(小)抵抗していたけど‥


お茶碗にラップを掛けてご飯を持ってくる子♪
何とかジャ―の戦隊モノのお弁当箱の子♪
お昼に出前をとってる子♪
 ↑色々いるから ふりかけの絵がカワイイくらい 普通すぎるでしょ♪



服装検査の基準が
耳にかかってちゃいけないとか 前髪が眉毛につかないようにとか‥
床屋の時間に間に合わないときは、母ちゃんがカット。

パッツンと切らないでとか
母ちゃんにクオリティーを求めないでよ。

いっそのこと前髪も耳の上も パッツンッと切って 
どこかの先住民みたいにすればいいじゃん♪

「だめだ!長さはOKでも 奇抜さでひっかかる!」


 そ~ぉ~? 面白味ないな~♪


Merci~♪母が頑張って切ってくれました(T_T) って言えばいいじゃん♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.26(Thu) 19:34
夕方から冷え込み 秋が急に来た感じがしました。
20130926_0010.jpg
半袖、ビーチサンダルでの散歩は、ちょっと寒かったよ~

こんな日は、ロージーのノリが違います♪
20130926_0009.jpg
 だから♪ サヴァもすっごく楽しい散歩♪ 
 いつも以上に張り切り過ぎる。


もうちょっと散歩してあげたいけど
秋の花粉が襲来したママの鼻は、もう限界。
 ティっすがないから 拭けるものは‥服だけ‥(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

明日からは、靴下くらい履いてこよ~っと♪

Merci~♪明日の朝は、グッと冷え込むんだって♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.25(Wed) 22:02
朝起きてママが仕事に出かけるまで‥
20130925_0001.jpg

ごはんの支度してるときは、足の上♪
20130925_0002.jpg

何をしているときも いつもママのそばにいます♪

夢を見るときも一緒のお布団♪


Merci~♪ママが寝るまでサヴァのママへのチェックは続きますぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.