dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (591)
ママ (1068)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2014.01.30(Thu) 18:09
精米機に‥ママのツボを刺激する文字『この辺』
20140130_0029.jpg

コインつまりは、レバーを下げる!と機械には絵で説明してあるんだけど

「下げても詰まってるよっ!」
  「強く叩いてみて下さい!」
「どこを???」

こんな問い合わせが多いんだね♪

 矢印を長~く伸ばして『この辺』
 一番、いい具合のところなんだろうね♪
 「ココ」 じゃくて 『この辺』

新品の精米機なのに‥実に昭和チックでわかりやすい手書きの説明♪

テレビとか機械ものを叩いてなんとかしようとする人って
今どきいないよね♪

Merci~♪利用時間も「できるだけ♪」腰が低いね~♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.29(Wed) 23:34
ちょこっと疲れる日は‥♪

今日は、セロリをバリバリ食べたい気分♪
あとは‥かぼす酎を少しだけ飲む♪

部屋の中では、横になってる(小)の上を走り抜けるサヴァ
後を追うロージー
お~い♪静かにしてよ~♪

疲れが出て くすんでクマクマの顔が明るく見えるように
今日は、買ったばかりのハイライトで
顔をぴっかぴっかにしたはずなんだけど
誰も変化に気づかず‥ハイライトはさりげなく入れるものだから仕方ないか‥

Merci~♪それぞれの 一日が終わります♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.28(Tue) 21:48
目を合わせ声を出さず『コイ!』とうなずくだけで
サヴァは、ママの横に来ます♪
ママの言うことをちゃんと理解してる天才くん♪

ロージーだって
唯一できる『スワレ マテ ヨシ』
欲しいもの前にしたときだけ機敏にできる天才ちゃん♪


今日も ドライ大豆を前に めちゃめちゃ姿勢のいい2匹♪
マテの瞳は、真剣です♪


 今日もね パンを鯉の池に投げたんだけど 無視!
 少しは、ウチの2匹の瞳を見習ってほしいわ♪ 
   

Merci~♪
獲物たちの前では、ついつい違う天才ぶりを発揮しちゃうんだよね♪♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.27(Mon) 18:39
できれば‥誰にも遭遇せずに静かに散歩したい‥が
散歩の時間が同じだと 同じ犬とよく 遭う 会う。


『ゲっ!( ̄□ ̄;)!!また あの犬だよ!』
 
 
 (*゚ロ゚)ハッ!! これは、こっちのセリフじゃなくて 
 これは、獲物の方こそ言いたいセリフだね♪(T_T) 
  

Merci~♪
ウチの 脅威 驚異的な能力から逃れることはできないのだ♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.26(Sun) 16:02
ボッサボサの限界♪‥をはるかに超えて
ロージーの耳なんて ローンレンジャーの
ジョニーデップの頭のカラスが乗ってるみたいになってて 
あまりにもあまりにもだったから ちょこっとヌキヌキして
角出しました♪ 
20140126_0002.jpg
三角耳は獲物の音を聞き逃さないように!
シッポアンテナは獲物感度がいいように!
おめめは、しっかり獲物が見えるように!
体は風の抵抗なく獲物に素早く近づけるように!

お~♪ちょこっと床屋さんするだけで すっごくカッコいいじゃん♪

感度良好! いざ! 狩りへ 散歩へ GOっ♪ 

Merci~♪面倒クサいから 獲物が見つかりませんように‥♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.