dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (597)
ママ (1094)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2014.09.03(Wed) 21:04
すっきり晴れた今日の空♪
飛行機雲を撮ったらね トンボが2匹写ってたの♪
20140903_0014.jpg
 勝ち虫ってよばれて縁起物なのよ
 前にしか進まず退かないところから
 「不転退( 退くに転ぜず、. 決して退却をしない)」
 だから剣道武具にもトンボ柄が多く使われてるのよ♪ 


黒いかたまり♪
20140903_0025.jpg
帰る雰囲気を悟られた‥
  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょこっと方向を変えるくらいじゃだまされない‥
20140903_0027.jpg

じゃぁ こっちはどうだ‥ 強情なやつめ
20140903_0031.jpg
「不転退」
ロージーも縁起物かな♪


Merci~♪抱っこで退却♪ぽちんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain.  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

勝ち虫か?

お久しぶりです。
ママも今日トンボ見てたのね。私も今日久々に庭ででっかいオニヤンマを見ました。
黄色と黒でタイガースカラーじゃ!縁起が良いか~っと思いつつ甲子園に行きましたが、負けてしまった(泣)勝ち虫じゃなかったよ~
庭でクロアゲハやアオスジアゲハにも会いました。
蝶を見れるのは嬉しいけど、庭で育つと植物がボロボロだから、嬉しいような、悲しいような・・・

先日南の島から帰ってきたら、ゲッコウが荷物に密航してたの。
庭に放したけど、元気でいるかな?蚊じゃなくて良かったわ。

NAME:イオママ | 2014.09.03(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

♪イオママへ

お久しぶりです♪
 そして‥あの時のアレをアレして頂き
 ありがとうございました♪

イオママんちにいる生き物は、
イオママをはじめ スケールがデカいね♪

忙しいのに ちゃんとリフレッシュ休暇をとって
南の島だなんて ステキ~♪
現地に馴染んで違和感ないんだろうなぁ~
 
ゲッコウが入っているとは、見つけた方も
見つけられた方も驚いちゃうね♪

イオくんたちは、ちゃんとお留守番できたかな?

NAME:ロージーママ | 2014.09.04(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.