dj_top

ロージーママ

Author:ロージーママ
おもてなしのスペシャリスト
Cairn Terrier ケアーンテリア
Rosy:ロージー ♀ 1/7/2004 
Çava:サヴァ ♂  11/5/2008

ロージー&サヴァ (603)
ママ (1119)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

♪気立てのいいRosy&Çavaがいつもみんなをお出迎え♪
http://rosycava.blog94.fc2.com/
sen
2017.07.31(Mon) 00:41
もしかしたら明日 回復するかも
もしかしたら もっといい治療方法が
見つかるかも
もしかしたら もしかしたら‥

”幸せに生きること”ってどんなことなのか
ワンちゃんの安楽死を決断する迷い‥
考えても考えても答えは出ない‥

ママの知るワンちゃん
相当な覚悟で安楽死を決断し
最後の瞬間を家族全員に看取られ 
安らかに虹の橋を渡って行きました

Merci~
同じ立場になったとき
ママはどんな答えをだすだろう

 ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

À demain. 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ママ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

難しいね

どういうことが生きることか
どういうことが幸せか
難しいね。

私も日々考えてる。

NAME:トレママ | 2017.07.31(月) 01:36 | URL | [Edit]

 

♪トレママへ

迷いと覚悟
重い一日でした


ゆっくり起きた今朝 
頭の中は なぜか
WON'T BE LONG がぐるぐる
およよよ~ややや~

あっと言う間に
また月が替わります
がんばる
 がんばる

NAME:ロージーママ | 2017.07.31(月) 12:28 | URL | [Edit]

 

凄いタイミングだ(涙)

今朝こまこが亡くなりました。
ボーッとスマホを見てて、ママのブログ、凄いタイミングだ(泣)
12歳から悪性リンパ腫、膵炎、緑内障、僧房弁閉鎖不全、そして腎不全。いろんな病気の宝庫になったけど、頑張って16歳5か月で命を閉じました。
昨年11月に腎不全で倒れてから、ほぼ毎日家で点滴して、お散歩も行けるようになって、それから信州にも2回お泊りにも行ったよ。
嬉しそうに笑ってくれる、それだけで私は嬉しかった。
それでも最期は苦しんで亡くなりました。安楽死、山あり谷ありだったからずっと頭にはありました。でも、私には出来なかった。
どうして欲しいのか、何でもしてあげたいけど分からない。人間でも真の思いは分からないのに、ワンコは言葉を発せないもの。
安楽死を決断した家族の葛藤は並々ならぬものだったでしょう。
私がとった延命処置もずっと自問自答しながらだったし。

コマしゃん命のイオ、これから大丈夫か??!!ですわ。

NAME:イオママ | 2017.07.31(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

♪イオママへ

こまちゃん よくがんばりました
ママが一緒だったから
がんばることができたんだよね

ママたちも十分してあげてきたと思います

年齢や体への負担、残された時間を考えて
どこまでの治療をするのか
その全てが人間に委ねられる‥

こまちゃんからどんな声がきこえましたか?
 ”ありがとう” って聞こえてくるよ♪

NAME:ロージーママ | 2017.08.01(火) 01:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五つのフォーク&スプーン, all rights reserved.